Selected category
All entries of this category were displayed below.


2008/09/29

 26日のことになりますが、
 東京ドームで行われたSMAPのコンサートに行ってきました。

 コンサートの何がいいって、

080929-02

 ずーーーーっとツヨポンを見ていられることですよ!!

 ピアノを弾くツヨポンすてき!
 ソロも良かった!
 
 全体的に今回のコンサートはすごく『魅せる』ステージで良かった!
 だらだら感がなかったのも良かった!
 たくさん歌って踊ってくれたのも良かった!
 頭の真上から風船が降ってきたのも楽しかった!
 (アリーナ席だったのです)

080929

 でも3時間半弱の長丁場、
 エスくんにはちょっと長かったみたい…。
 でも次の日、お友達に嬉々として話をしていたので
 楽しかったと思われます。
 また次回も行けるといいな!


もう少しコンサートに関わる徒然(長いよ!)↓

2008/08/18

080818


 お盆の間、ダンナ実家に行ってきました。
 
 寝室として用意してくれた部屋にはクーラーがありません。
 でも扇風機を用意してくれてます。
 
 一人一台。

 …扇風機って、そういう基準なんですか…?

2008/08/13

080813

 パシフィコ横浜で行われた、
 ポケモンフェスタ(午前の部)に行ってきました。

 なんだかいろいろ手際の悪かった昨年と違って、
 今年は入場料一人1000円かかったけど、入場者数も制限されていたし、
 イベント自体が全体的に整然と行われて良かったです。
 (入場する時の手荷物検査、金属探知機、
  身分証明証、ペットボトルの中身チェックには驚いたけど)

 なにが楽しいって、どこを見てもポケモン一色なのが。
 特に今回はなぜかグレッグル率が高くて、
 グレ好きな私はすごく嬉しかった(^^
 (ステージでグレが踊るし…!!)
 会場の中を歩いていたポッチャマとヒコザルと一緒に
 写真を撮ることもできました。

 アトラクション(?)も、カードゲーム以外はすべて体験できたし、
 いちいちお金を払わなくていいのもラクでよかったです。
 (モンスターボールチャレンジは有料です。)
 大げさなゲームではないけど、だいたい2回ずつ遊べて満足かな。
 待ってる間、エスくんは持参したDSのゲームでポケモン交換してました。
 ポケモン好きが集まっているので当然なんだけど、
 みんなDS持ってゲームしてるんだよね。
 なんか不思議。

 横浜の会場ではポケモンセンター出張所がなかったので
 帰りにポケセン横浜で買い物したかったけど、
 入場するのに70分待ちだったので諦めました。
 がっかりだ…。

 来年もエスくんが行きたいなら、また参加しようと思いました。
 できれば次回は何らかのポケモン配布を期待したいところ。

ポケモンイベントの記録
2007年
2005年

------------お知らせ-------------
明日14日からダンナ実家に帰省するため
しばらく更新をお休みします。
気が向いたら携帯から更新するかもしないかも。
よろしくお願いします。

2008/08/12

080812


 昨日の夕方、帰宅した私を迎えたものは
 桃太郎電鉄に夢中の小学生男子3人と、
 彼らと一緒になって遊んでいるダンナでした。

 男同士、良きかな良きかな。


 今日は、ダンナが子ども3人連れて市民プールに行ってた。
 すごく偉いと思う。
 (私は仕事)


※ところで今年のJRポケモンスタンプラリーは
 まったく参加しませんでした。
 エスくん、虫とりや学習教室やプールで大忙しで、
 本当に時間がなかった。
 私ははじめの6駅だけでもやりたかったけど、
 エスくんは全駅制覇しないと意味がないって言うし…。
 セブンイレブンのラリーに至っては、一言も口にしなかった。
 スタンプラリーはそろそろ卒業なのかしら…

2008/05/07

080507

 ゴールデンウィークは恒例、群馬の義実家へ。
 今回は小平鍾乳洞というところに出かけました。

 私は洞窟好きですが、あまり行く機会もなく、
 家族で鍾乳洞に行くのは初めて。
 ヒンヤリした独特な空気とともに、
 様々な鍾乳石を楽しみました。
 エスくんも正しく鍾乳洞を楽しめたみたいです。
 (かなりはしゃいでました)

 ただ、ここは小規模なんですよ。
 エスくんに言わせれば
 「大股で93歩だね」という全長93メートル。
 正直なところ、ちょっと物足りない。
 ということで、
 今度は割と近所の日原鍾乳洞に行きたくて仕方ありません(^^


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

