Selected category
All entries of this category were displayed below.


2009/03/06


090306

 iTunesでクラシックのCDを聴いてたんだけど、
 小さい音がCDの回転音でかき消されて、全然聞こえませんでした。
 部屋のコンポで聴けばよかった。

 ちなみに聴いていたのはラヴェルのボレロ。
 始めは小さい音で聴きたかったので、音量は上げたくなかったのですよ…。
 (どうせ最後は大音量になるんだし)

2009/02/09

 エスくんと遊戯王カードゲームをちゃんと始めて数日、
 まだそんなに何度もプレイしてはいないけど、
 こんな超初心者の私にも負けたくないエスくんは、
 本当に徹底的に私に勝ちを譲りません。
 いつでも本気でかかってくる。
 くそぅ…子どもって…子どもって…!!

 先日なんか、30分くらいしかたってないのに
 あっという間に4回負けた_| ̄|○
 もう少し加減してくれてもいいのに…って本当に思いました。

 でも自分のデッキ構成の悪さが敗因なのはわかっていたので、
 最近ネットで知り合ったデュエリストのお姉さんに
 私のデッキを強くする方法を指南していただいたんですが、
 一番にあげてくれた改善策が、
 
 『同じデッキをあと2コ買って、

  強いモンスターを複数入れる』


 ええええええーーー複数買い…!!

090209

 エスくんにこの話をしたら、
 「え! だってほかの使わないカードがもったいないじゃん!
  ほかのデッキとかカードを買いなよ!」って言われたけど、
 もともとエスくんに勝ちたくて相談したわけだから、
 先生のアドバイスに従って金にモノを言わせてみせるよ!
 だって私、大人だから!
 (でも子どもの教育的にはあまり良くなさそうだから、
  追加するのはせめて1コにしておきます…)

 しかし本格的にやっている大人って、こういう買い方をするんですね。
 なんか新しい世界を覗いた気がしました。

 そういえば、アドバイスの中に
 『カード破産にはくれぐれもご注意ください』ってあった。
 カード破産…!! まさに(笑)

2009/02/02

 洗濯機のくず取りフィルターが破れてしまったので
 新しいものを買おうと思って近所の店を探したけど売ってなくて、
 じゃあネット通販かな…と調べたけど、
 くず取りネット自体の単価が500円くらいと安いので
 どのネットショップでも送料のほうが高いという結果に。
 それはさすがに無駄な出費すぎる。

090202

 それからも、近所の店を何件かまわっだけどやっぱり売ってなかったし、
 やっぱりネット通販じゃないとダメかなあ…とかいろいろ考えて、
 でも特別急を要する買い物ではなかったので
 ダラダラと2ヶ月くらい悩んでました。

 でもふと思い立って、近所のお店で取り寄せをお願いしたら、
 なんと翌日には入荷してたよ!

 最近なんでもネット通販に頼ってしまってる私ですが、
 うまく使い分けないとダメだね~(^^;

2009/01/26

090126

 週末は義父の100か日(ひゃっかにち)で、
 義実家にお坊さんを呼んでお経をあげてもらいました。

 お坊さんはお経のあとに
 いつもちょっとしたお話をしてくださるんだけど、
 今回はそろそろ嘆き悲しむ時期を過ぎた頃がこの百か日だとか、
 人には4つの辛いものがある(生老病死)とか、
 ものごとはすべて移り変わる(諸行無常)とか、
 そういったお話でした。

 私は特に信仰している宗教はないけど、
 身近な人の死に向き合ってみると、
 お坊さんのような悟りを開いた方の話は
 すんなり心に染みるなーって思いました。

 そして義実家からの帰り道、車から見えた
 夕暮れの空と、真正面に富士山のシルエット。
 (絵が下手くそで申し訳ない…_| ̄|○)
 富士山でさえ諸行無常なんですよね。
 その光景を見ながらなんともいえない気持ちになりました。

2009/01/08

090108

 お正月、特に行くところもなかったので
 一度行ってみたいと思っていたトレーディングカード屋さんに
 家族で行ってみました。

 あのね、カード屋さんに家族は似合わないね!
 女性客はいつまでたっても私ひとり。
 あとは中高生を中心に、大人を含め
 みんな基本マニアックな男性だ(当たりまえ)。
 なんだかちょっと居心地悪かったけど、
 皆さんあまり他人に興味ない雰囲気だったので
 しれ~っとしてたら馴染んできたような(笑)

 そして、
 先日買うことができなかった遊戯王カードのデッキ(通常版だけど)を
 無事に手に入れることができました。

 私が。

 そう、これは私のデッキ。

 とうとう足を踏み入れてしまったんだこの世界に!!
 あんまりエスくんが誘うから!
 ちょっと楽しそうだし!

 でもまだ全然対戦してないです。
 だってまだスリーブに入れてないからさ…
 大事に使いたいんだ…魔法使いデッキ…
 これからエスくんに教えてもらいながら覚えようと思います。

 でもすでにエスくんはこのデッキに勝てるデッキを構築中。
 カード知識のない私にまったく不利すぎますよ!

 でもこの時から、親子の会話が盛り上がりまくり!
 いかがですか? 親子で遊戯王OCG!

※そうそう、入手困難かと危惧していたコレクターズ缶ですが、
 そこのカード屋さんで無事に予約できました。
 朝5時から並ばなくて済みました…よかった…(涙


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

