
2009/04/03

 カブトムシの幼虫、今年はセーブして5匹ですが、
 そのうちの1匹が早くもサナギになりました。

 しかしマットを取り替えるタイミングが悪かったらしく、
 昨日、土の上で蛹化してしまいました。
 (でもそのおかげで、
  真っ白な蛹がどんどん茶色くなっていく様子が見れたよ)

 しかたないので、我が家初めての人口蛹室を
 トイレットペーパーの芯で作成。
 手で触っちゃまずいので割り箸でそーっと移動させました。

 ずいぶん小さいメスだけど、どうかな、ちゃんと羽化できるかな…
 すごく心配です。

 下の「read more」から写真が見れます。
 もし詳しい方いらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです。

090403



 ちょっと芯が大きすぎて、
 かろうじて縦の姿勢を保ってる状態。
 もう少し細いものに取り替えたほうがいいのか…(悩


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

