
2009/03/23
090323

 ポケモンことわざ大百科という企画が
 読売新聞紙上で先週から始まりました。

 日曜以外の朝刊に毎日違うポケモンが登場し、
 一緒に日替わりのことわざを覚えようという
 いかにもな企画ですが、
 掲載される場所が毎日違うので
 ちょっとした宝探しみたいになっています。
 (見つからない! とキレるのが面倒だけど)

 エスくんはコレクター傾向があるせいか、
 今のところ毎日自分から新聞を取りに行ったり
 朝一番にはさみを持って新聞を手にしています。

 私の実家では私が子どもの頃はなぜか日経を購読していたので
 (ホントに『なぜか』なんですよね…)
 活字好きな私でも読む記事が全然なくてつまらなかったのですが、
 今の新聞は文字も大きいし、写真も多いしカラーだし、
 子どもでも読める記事もあるしでかなり読者寄りですよね。
 エスくんもこれを機会に、
 新聞に親しんでくれればなーって思うんですが、
 ポケモン記事以外に全然目がいっていません(^^;


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

