
2009/03/19

090319

 「(約束の時間はオーバーしてるけど)ゲームやっていい?」とか
 「(余分に)お菓子食べていい?」とか
 「(もう1パック追加で)遊戯王カード買って欲しい」とか。
 エスくんは「ちょっとワガママかな?」と思われることに対して
 「たぶんダメだと思うけど…」と前置きすることが多い。

 そんな萎縮する頼み方しなくていいのにな、と思うんだけど、
 やっぱり「ダメだな」って返事をすることも多い私。
 あ…それがいけないのかな…?
 まだ『ママ=絶対』なのかな…
 もうそろそろ私も同等に話がしたいんだけど。

 で、ブログの過去記事を探したら、
 同じようなことを3年半前にも書いてました。
3年半前の参考記事
 なんだ、3年半たっても同じなのか(^^;
 断った時の逆ギレに迫力が増したけど、
 私の存在は変わらずってことかもしれない(イヤだなー…)。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

