
2009/03/06


090306

 iTunesでクラシックのCDを聴いてたんだけど、
 小さい音がCDの回転音でかき消されて、全然聞こえませんでした。
 部屋のコンポで聴けばよかった。

 ちなみに聴いていたのはラヴェルのボレロ。
 始めは小さい音で聴きたかったので、音量は上げたくなかったのですよ…。
 (どうせ最後は大音量になるんだし)




私もボレロが好きなんだけれど、最初の音が全然聞こえないんだよね…
コンサート行ったときはちゃんと聞こえたんだけど(当たり前だぁ)
最近PCで動画をみるときは、イヤホンで聞いてます。
周りがうるさいんだもの~
【2009/03/06 20:26】 URL | 小春 #-[ 編集]
やっぱり小春さんも聞こえないかぁ。
ものすごく小さい音だからしかたないけど、
それでもまだコンポで聞いたほうがマシだと思った。

かつて、レコードではちゃんと聞こえたんだよねえ。
CDは高い音と小さい音にものすごく弱い気がする。
クラシックだと顕著だよねえ。
【2009/03/09 12:59】 URL | ひろの #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

PC周りは騒音が多くて、ヘッドフォンじゃないとクラシックを聞くには辛いですね。
ラヴェルですか!私も印象派が好きで色々聞いています。
【2009/03/13 02:01】 URL | 時 #SFo5/nok[ 編集]
>時さん
 コメントありがとうございます!
 いつも見ていただいているとか! 光栄です(^^

 クラシックは一定の音量で安定してる音楽ではないので
 騒音とかに本当に邪魔されますね~。
 現在ヘッドホンを使ってないのは、
 できるだけ全身を音に包まれて聞きたいからです。
 なぜだか自分でもわからないんですが(^^;
 でもヘッドフォンで聞いたほうがストレスはなさそうですね。
 
 私、クラシック好きとはいっても
 小学生レベルのわかりやすいものしかわからないです。
 私のクラシックレベルは中学生で止まってしまいました(^^;
【2009/03/14 00:52】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

