
2009/03/04

090304

 3月1日でエスくんは10歳になりました。

 いろいろと痛かったあの出産からもう10年。
 早いです。早すぎです。
 私も出産時からプラス10歳ってどういうことだ。

 ふだんはついつい
 エスくんの悪いところばかり目についてしまいますが、
 無事にここまで育ってくれたことに改めて感謝。
 
 そして先日学校で2分の1成人式が行われました。
 (発表している背後には、小さい頃の写真を投影)
 主に将来の夢を発表したんだけど、
 エスくんはレスキュー隊になりたいんだって。
 もう4~5年前からずっと言ってる
 「こう答える」っていう形式上の職業になっているような気もするから、
 本人が本当になりたいと思ってるかはちょっと疑問(^^;
 でも本気なら応援するよ、もちろん!

 そして発表した文章は立派でビックリしました。
 はい、親ばかでございます。
 でも大丈夫、そこにいた保護者みんなきっと同じことを思ってる。

 クラスのトップバッターとして、
 保護者の前で大きな声で堂々と振る舞う姿はとても頼もしく見えました。
 もう10歳だもんなあ…もうすぐ5年生だし。
 感慨深いですねえ…。

 そうそう、誕生日プレゼントは本人希望のドラクエ5DS版。
 セーブデータが3つ作れるので、私もプレイしていいそうです(^^
 ちょっと前までイナズマイレブンのゲームがいいと言っていたんだけど、
 先日8をクリアしたのに9の発売が延びたのが残念で、
 どうしてもドラクエがやりたかったようです。

※前記事へのたくさんの拍手、どうもありがとうございます!
 こんなに拍手もらったの初めてです。
 みなさんのノリの良さに感動しました(^^
 また記事が面白かった時とか、
 ツッコミたくなった時とか、
 わかるわかる~! って時とか、
 別に理由はないけど気が向いたりしたら
 応援拍手していただけると元気が出ます




エスくん、10歳のお誕生日おめでとう~~。
早いね、10年。あっと言うまだね。
私にとっての20年はかなりあっと言う間だったから
10年はその2分の1だもんね。

それにしてもエスくん。
どんどんどんどん逞しく成長しているね。
これからも親の知らないところで大人になっていくのね。
良い意味での意外性を見せてくれるのね。
母親にとって頼りになる男の子になるのももうすぐかしら。
本当におめでとう!
ひろのさんも母10年おめでとう!(^^
【2009/03/04 16:03】 URL | 花りんご #-[ 編集]
エスくん10歳、おめでとうございます。
大人になってからの10年って、歳とって劣化する以外はあまり変わり映えないけど
子どもの10年間って、見た目も中身も激変で劇的ですよね。
エスくんなんとなくうちの息子と似た傾向で、勝手にシンパシー感じてます。
これからもひろのさんのブログ&エスくんの成長を楽しみにしてます。
そうそう、10歳が1/2成人式だとすると、うちの娘は今年12歳の年女で、「プチ還暦」といったところでしょうか。
【2009/03/04 23:53】 URL | におう #-[ 編集]
>花さん
 お祝いありがとう~~!
 早いよ、生まれてからもう10年経っちゃったよ!
 あと10年で20歳だよ!

 たくましくなった…というのは本当にその通りで、
 特にこの1年の成長がすごいと思う。
 親だからどうしても幼く見がちだけど、
 日々の生活の中でも、
 本人に判断させても問題ないことが多くなってきたよ。
 そしてだんだん親から離れていくことでしょう…
 でもまだ少し甘えんぼさんだ(^^
 花さんとこも早いよ、きっと!

>におうさん
 お祝いありがとうございます!
 大人の10年が劣化って…まさにその通りで(笑)
 におうさんとこの息子さんと傾向が似ているとは光栄!
 おもしろいですよね小学生男子。

 12歳がプチ還暦!?
 ええええそんなこと言ったら、
 私プチじゃなく還暦カウントダウンになっちゃいます(笑)
【2009/03/06 11:03】 URL | ひろの #-[ 編集]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://inazumaire.blog100.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2009/03/11 16:11】 URL | きみき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

