
2009/02/09

 エスくんと遊戯王カードゲームをちゃんと始めて数日、
 まだそんなに何度もプレイしてはいないけど、
 こんな超初心者の私にも負けたくないエスくんは、
 本当に徹底的に私に勝ちを譲りません。
 いつでも本気でかかってくる。
 くそぅ…子どもって…子どもって…!!

 先日なんか、30分くらいしかたってないのに
 あっという間に4回負けた_| ̄|○
 もう少し加減してくれてもいいのに…って本当に思いました。

 でも自分のデッキ構成の悪さが敗因なのはわかっていたので、
 最近ネットで知り合ったデュエリストのお姉さんに
 私のデッキを強くする方法を指南していただいたんですが、
 一番にあげてくれた改善策が、
 
 『同じデッキをあと2コ買って、

  強いモンスターを複数入れる』


 ええええええーーー複数買い…!!

090209

 エスくんにこの話をしたら、
 「え! だってほかの使わないカードがもったいないじゃん!
  ほかのデッキとかカードを買いなよ!」って言われたけど、
 もともとエスくんに勝ちたくて相談したわけだから、
 先生のアドバイスに従って金にモノを言わせてみせるよ!
 だって私、大人だから!
 (でも子どもの教育的にはあまり良くなさそうだから、
  追加するのはせめて1コにしておきます…)

 しかし本格的にやっている大人って、こういう買い方をするんですね。
 なんか新しい世界を覗いた気がしました。

 そういえば、アドバイスの中に
 『カード破産にはくれぐれもご注意ください』ってあった。
 カード破産…!! まさに(笑)




くれぐれも
「こんなカード、オレは36枚持っているよ。」
とならないようにお気をつけください(笑)。
【2009/02/10 13:01】 URL | みき #HfMzn2gY[ 編集]
拡張パック買ってもほしいのがでないから、既存デッキを買い足すのがやっぱりてっとりばやいんですね(笑)。カードはどれも同じですな~。ははは。
【2009/02/11 10:33】 URL | かえるん #-[ 編集]
>みきさん
 ぶっはー!!! もう笑わせないでー!!(笑)
 でも36枚はないわ(笑)
 今はスケープゴートとミラフォが欲しくて
 ゴールドシリーズの入荷待ちです。

>かえるんさん
 そうそう、確実に手に入れるなら既存デッキの買い増しですよ!
 ポケカもやっぱりそうなんだ~(笑)
 大人にとってはたいした金額ではないんですが、
 子どもがそういう大人を見て育つことに違和感がなくもないです…(^^;
【2009/02/13 00:08】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

