
2009/02/06

090206

 遊戯王やドラクエのカードを見たりしたいのに、
 学校と公文の宿題をやらなくちゃいけない。
 しかも、加減乗除や(かっこ)が入ってるややこしい計算とかに
 かなり時間をとられてしまって、
 でもやらなくちゃいけないことはわかってるから
 そのあたりの苛立ちを言葉や態度に出してみる。
 (床に寝そべることも、エスくんなりの主張かな…?)

 でもぶつくさ聞かされるこっちは
 あんまりいい気分じゃないですよね~
 気持ちはわかるけど!




こんちは。

おおっ、同じ学年の子供を持つ親としては
全く同感です。

ウチの娘も学校の宿題と塾の宿題を
ブツブツ言いながらやってますよ。

娘も「めんどくさいんだよ~」とか
「なんでやらなきゃいけないんだよ~」とか
言いながら悪態ついてます。

そのたびにママにカミナリ落とされて、
パパとしてはちょっと可哀想に思います。

俺はいつも確信犯的に宿題忘れて学校で
思いっきり怒られる方でした(笑)
【2009/02/07 09:18】 URL | いけちん #N1OpTHoY[ 編集]
やっぱりブツブツ言いますか(^^;
でも私も子どものころはそんなだったかもしれない。
もう忘れてしまいましたが。
ブツブツ言いながらよりも
スッキリと気持ちを切り替えてやったほうが効率いいんですけど、
それは大人の理屈で、
目先のことしか見えてない子どもには
これが精一杯なんでしょうね。
わかっちゃいるけど、でもやっぱりうるさいです(^^;
【2009/02/09 11:28】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

