
2009/01/22

090122

 レジで並んでたら、前にいた中学生が
 「これ使えますか?」って伊藤博文の千円札を出していた。

 レジの高校生のバイトのお姉さんはしげしげとお札を見たあと、
 「よくわからないので、ちょっと他の人に聞いてみますね」って。

 おいおい、古いお金でも使えるよ!
 ていうか、今の中高生は伊藤博文の千円札を
 見たことがない世代なんだね!

 つい、後ろから「使えるよ!」って言っちゃいました。

現在使える千円札
 さすがに私も聖徳太子の千円札は知らないわー。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

