
050407
2005/04/07
 昨日の夕方、スーパーで突然エスくんが「月曜日、二年生の子に、小さく丸めたセロテープを、耳に詰められた」と言い出した。え? 3日も前のこと?
 驚いて確認すると、本当に耳の奥に何かが詰め込まれてる! 楽しい入学式の気分も一気に冷めましたよ。エスくんはイヤだと言ったのに、やめてくれなかったこと。先生に言おうとしたけど忙しそうで、待ってるうちに忘れてしまったこと、そのことをずっと忘れてて今思いだしたことなど。
 耳鼻科に急行し、異物を取り除いてもらいました。幸いなことに耳の中にはキズもなく、事なきを得てほっとしました。でも、二度とこんなことは起きて欲しくない。学童に報告して、対策を練らなければ。
 で、学童の指導員の方とエスくんも一緒に話をしたんですが。「セロテープ、自分で耳に入れちゃったんだよぅ」ですと。エスくん、言ってることが昨日と全然違うよ! どっちが本当なんだよぅ!
 怒られるのがイヤで人のせいにした…ということならわかりやすくていいのですが、エスくんが言うには、「…なんで二年生の子に入れられちゃったって言ったかは、忘れちゃったんだよぅ。オレ、ムシキングのことで頭がいっぱいなんだよぅ」と。
 あーもう、なんなんだよぅ。我が子ながら脱力ですよ、脱力!(ため息


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

