
2008/12/25

 エスくんのお友達がうちに来ると、
 ゲームをすることも多いです。
 そしてうちにあるPSやPS2の昔のゲームをよくやってます。
 (『人生ゲーム』とか『COOL BOADERS』とか)

 今日は『アメリカ横断ウルトラクイズ』をプレイしてました。

 その中の問題で、20くらいの選択肢の中から
 おニャン子クラブの人を選ぶ問題が出てきて、
 (時代だなあ!)
 もちろん今の小学4年生にわかるはずもなく(^^;

081225

 「おニャン子クラブってなに?」
 「ネコじゃね!?」

 という、速攻の切り返しが楽しかったです(私だけ)。

 恐ろしいのは、日本脱出後の機内クイズ(50問)で、
 全問適当に答えたのにグアムに降り立てたことでした!
 すごい強運だ…

 ところで今日はクリスマスでした。
 エスくんは
 『スライムもりもりドラゴンクエスト2(~以下略』をもらって
 絶賛プレイ中です。
 きっと冬休み中遊びまくるんだろうな。
 エスくんはスライムが大好きなんですよね~(^^


デジキューブ ベストセレクション アメリカ横断ウルトラクイズデジキューブ ベストセレクション アメリカ横断ウルトラクイズ
(2003/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑アマゾンからリンク張れたことに驚いた。




我が家も友達が来ると古いゲームの出番です(笑)ほとんどが私のゲームなのでジャンルが偏ってますが・・・。
スライムもりもりドラゴンクエスト面白いand可愛いですよね~。2作とも私が購入してプレイしてから子供にお下がりしました♪対戦プレイしたくて息子がもう一個購入したよ(^^)
【2008/12/26 13:26】 URL | ままねこ #-[ 編集]
>ままねこさん
 子どもってすぐに飽きるから、
 次から次へと昔のゲームを引っぱり出されます(^^;
 でもけっこう遊べるのね。

 スライムもりもりはレビューでも評価が高いですね!
 大人でも楽しめるんだあ。
 対戦プレイのためにもう一個…あああそれ悩むところです…!
 スライムもりもりに限らず、ああもう悩ましいったら!
【2008/12/27 00:30】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

