
2008/12/18

 このところ通っているサイトがあるんですが、
 そこはサイト自体をFLASHで作っているらしくて、
 Windowsなら普通にできることがMacだとできないんです。
 直線を書くこととか。

 今までは直線を書かないでしのいできましたが、
 どうしてもひかなくちゃいけなくなりまして、
 しかたないのでペンタブの上で定規を使いましたよ(!)

 もうこれからはやっぱりデジタルが便利! とか思ってましたが、
 ここまでアナログが最強だとは思いませんでした…
 やっぱり人間、基本が大事だね…

081217

 でもね、画面を見ながら定規で水平とるの、ムリ。
 10本くらいがんばって直線ひいてみたけど、ムリムリ。

 もうこんなの二度とやらない! _| ̄|○

※この記事を描いてる途中、諦めきれずに方法を探していたら、
 なんとかMacでの直線のひき方がわかりました! 解決!
 泣きたいほどうれしいです!




Macだから涙を飲むこと結構ありますよね。
いったいどこのサイトかしら、気になるわ。
だけど、問題解決したようで良かったです^^
【2008/12/19 14:48】 URL | himawari #YXfnopBU[ 編集]
>himawariさん
 やっぱり「右クリック」「左クリック」を知らない(できない)のが致命的ですかね(^^;
 OS Xのおかげか、最近はあまり不便を感じなかったんですけどね~
 でもやっぱりこんなもんですよね(^^;
【2008/12/21 01:29】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

