
2008/12/09

 近所のショッピングセンターのゲームコーナーに、
 エスくんとお友達2人の計3人を引率して
 バトルロードをやりに行ったのです。
 子どもたちはバトルロードに夢中ですが
 私は特にやることもないので睡魔に襲われて困っていました。

 そこでフロアを見渡すと、
 デュエルターミナルのまわりには誰もいなくて閑散としてます。

 …今なら誰も見てないからこっそりプレイできる…

 そう思って、始めてしまいましてね…
 で、このゲームはけっこう頭を使うものですから、
 ついつい真剣に画面に向き合っていたんです。

 そしてふと気付くとエスくんたちに囲まれてた。
 んで、アドバイスとか受けてた。
 
081209

 おばちゃんを中心に、
 デュエル画面を真剣に見つめる小学生軍団って。
 なんだかヘンな画…。
 とりあえずママ知り合いに見つからなくて良かった…

 子どもはそんな私をヘンな目で見ないから安心する(笑)。
 ていうかむしろ仲間扱い?
 でも、彼らは少し話しが通じると思うと
 容赦なく私に知識を求めてくるんですよ。
 大人だからって詳しいとは限らないのに!(汗




そのうち、デュエルを申し込まれるぞw
私なんてデュエルもしたし、ポケモンバトルもしたぞ!
大人だから、手加減無しで勝つんだよ(大人気ないのは百も承知)。
そうすると再戦を申し込まれるんだw
その後でトレードを申し込まれるんだ。
まぁ大人だから、多少割に合わなくてもトレードには応じるけど、仲間がどんどん増えて結構大変だったわww
【2008/12/10 09:56】 URL | みき #-[ 編集]
仲間扱いありますよね~(笑)私もゲーム好き漫画好きアニメ好きの39歳です(爆)知識浅いのにどんどん突っ込んで聞かれる(爆)おばちゃん今忙しいからおにいちゃんに聞いてって息子(高2)に丸投げして逃げます(笑)子供がいるから詳しいのよ~って知り合いママには言ってますよん。
【2008/12/10 11:18】 URL | ままねこ #-[ 編集]
男の子をもつと、経験したことがない男遊びをさせられますよね(笑) とりあえずゲームがうまいと喜ばれます(^^) これでよいのか。
【2008/12/10 11:22】 URL | アリス #a7gum4DI[ 編集]
>みきさん
 すごい! 小学生男子にモテモテ!
 私もその域を目指そうかな(笑)
 いやあエスくんからデュエルには誘われてるんだけどねえ…
 マイデッキも持ってないからなかなかカードが覚えられなくてさあ…。
 だって小学生のカード知識すごすぎるよ!
 追いつけない!
 でも今度新しいストラクチャーデッキが発売されるじゃない?
 あれ、ちょっと狙って…る…とか…
 トイザらスバージョンがいいとか…むにゃむにゃ…

>ままねこさん
 うわあ一緒一緒!! 嬉しいです!
 ちょろっと知ってる素振りを見せるとすごい勢いで食いついてくる(笑)
 お兄ちゃんがいると逃げ道があっていいなあ。
 「子どもがいるから」ってすごく使えますよね!
 遊園地でのヒーローショーとか!

>アリスさん
 なんか今回の記事、同意コメントが多くて嬉しい(笑)
 ホント、幼児期の乗り物ブームに始まり、
 未経験のジャンルいろいろ発見して楽しいです。
 ゲームの上手いママ、それはもうアリでしょう!
 私も昔やったゲームでいいところ見せようと思ったのに
 操作方法すら忘れてて悔しかったです(笑)
【2008/12/10 11:32】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

