
2008/11/20

081120

 エスくんに頼まれた漢字ノートを買ったあと、
 食品売り場をフラフラしていたら、
 知り合いが「カレー鍋って案外おいしいですよ」と言ってたのを思い出し、
 試してみようかなってパッケージタイプのつゆを物色。

 家にない材料を買って帰ろうと思ったものの、
 よく考えたら、家にはほとんど材料がなくて
 結局パッケージ裏面に書いてあった
 野菜ほとんど新規に買わなくちゃいけなかったという。

 で、98円で済むはずが1500円越えてました。

 _| ̄|○




ちょうど昨日漢字ノート買いに行きました…何マスか忘れて結局普通の買い物して帰りました(涙)
カレー鍋美味しいですよ。どうでしたか?我が家では人数が多いので市販の物はやめてうどんスープにカレールーで作ってます。カレーうどんのだし状態です。具材はもやし、ニラ、キャベツ、薄あげ、豆腐、鶏団子など。
鶏団子なんかは手抜きです。ミンチ肉に豆腐を混ぜてスプーンですくって鍋に入れるだけ。〆はうどん。
もやし使うと安上がりですよ♪おためしあれ(^^)
【2008/11/21 08:56】 URL | ままねこ #-[ 編集]
お子様の買い物はお子様に頼むのが一番安上がりかもねw
私も半紙を買いに行ったはずなのに、気付いたらUSBメモリーとDVD-RAMも買ってた…。
息子に買いに行かせれば、余計な買い物はせいぜいアイスの1個くらいで済むんだよねー。
【2008/11/23 01:04】 URL | みき #-[ 編集]
>ままねこさん
 やはり食品売り場に寄ってしまう主婦の性…(笑)
 カレー鍋食べました!
 食べ終わったあとにレトルトパック裏側の説明通りに
 ごはんとチーズを入れてリゾット風にしたんだけど、
 これがおいしかった!
 エスくんはちょっと辛かったようなので、
 次回はままねこさんとこみたいにカレールー(甘口)で
 作ってみようかと思ってます!
 もやし、おいしかった!

>みきさん
 そうそう! 息子が一番安上がり!
 自分で行くと、やっぱり別の買い物しちゃうのよね~(^^;
 なんかひとつだけ買って買えるってことができないというか…
【2008/11/24 01:15】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

