
2008/10/19

081019

 この週末はエスくんの運動会でした。

 今年はなんと、応援団だったんです!
 応援団なんて、運動会の花じゃないですか!
 それをエスくんが仰せつかるなんて! きゃー!
 もう親のほうがドキドキですよ!
 こんなに興奮して迎える運動会は初めて。
 早朝からの場所取りにも力が入るってもんで(^^;

 なぜ応援団になったかエスくんに聞くと、
 「○○くんがイヤだって言ったからボクになった」と…。
 よくわからないけど、立候補ではない…みたいで…
 ○○くんが断ったあと、なんでエスくんになったかという
 経緯がいまひとつわからないのですが、
 先生も認証してるわけだから、
 『出来る』という判断なんでしょう。
 でも親としては初めての大役が果たせるのか、不安でした。

 しかし10日前から一度も遅刻せず朝練にも行って、
 本番では小さい体でちゃんと大きな声を出して、
 すごくがんばってる様子でした。

 一通りの応援が終わるとボーッと突っ立って素に戻ってしまってたり、
 赤い軍手が大きくてしょっちゅうはずれたりしてたけど、
 それもまた親にはね、かわいいんだよね(親ばかです(^^;

 ほかにも『一番体重が軽いから』という理由で(…)
 学年競技のクラス代表に選ばれたりして、
 今年の運動会は見所がたくさんありました。
 こんなに親も緊張する運動会なんて初めてだったけど楽しかった!

 小学校での運動会も残すところあと2回。
 ぐぐーーーっと成長する息子を見るのが楽しみです!
 (そして一度くらいは徒競走で1番をとらあせてげたい!)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 14:48】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

