
2008/10/16

 もうすぐエスくんの運動会なんですが、
 それを前に学校からのプリントがありました。

 『運動会本番に備えて体育着を洗濯してきてください』
 『前日の練習は準体育着で行うので、
  白か薄い色のTシャツと、
  運動できる紺色に近い短パンを持たせてください』

 せ、先生…
 小学生の男子を持つ身、

081016

 淡い色さえ持っていません…
 ていうか、真っ先に避けてるんです薄い色…
 
 グレーの服で勘弁してください…




あははは。そうだよね。
息子の学校でも学習発表会の劇で
白っぽいTシャツを使うので用意してください・・・とあったけど
ありませーーん!!(笑
買う必要はありませんとも書いてあったので
体操着の半袖にしようかと思っています。

↓「文をつくりましょう」では笑わせて頂きました。
【2008/10/17 03:09】 URL | 花りんご #-[ 編集]
あはははは~~!!
私も笑わせていただきました!!
そうそう、白いのなんて持ってませんって。
長男のお友達のお母さんが「うちの息子は黄色組」って運動会の時、言ってたんです。
赤組、白組しかないはずなのに・・・?って思ってたら
その子の赤白帽子見て納得★
白い帽子が汗と砂にまみれて「黄色」してました。
男の子の体操服はみんな黄色になりますよねぇ~
【2008/10/17 12:25】 URL | スカイミント #4ifQ3KdE[ 編集]
>花りんごさん
 そうだよねそうだよね?
 お行儀のいい子なら白いシャツを持ってるかもしれないけど、
 普段着としては絶対に使えないよね白なんて…(^^;

 発表会では確かに白い服が人気かも!
 うちは保育園の時にも白い服要請がきて、
 その時は従兄弟の幼稚園のブラウスを借りた記憶があります。
 体育着の半袖、いいんじゃないでしょうか?
 でも大きく胸に名前書いてない?(笑)


>スカイミントさん
 黄色組…!!!
 晴れの舞台の黄色組はちょっと悲しいかも(笑)
 でも運動会本番ではまた汚れるんですよねえ~…
 先日行われたエスくんの運動会では、
 5~6年生の組体操、騎馬戦(男女供)あたりで
 体育着が土&砂&石灰まみれになってました。
 …来年が怖い…
【2008/10/20 02:39】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

