
2008/09/29

 26日のことになりますが、
 東京ドームで行われたSMAPのコンサートに行ってきました。

 コンサートの何がいいって、

080929-02

 ずーーーーっとツヨポンを見ていられることですよ!!

 ピアノを弾くツヨポンすてき!
 ソロも良かった!
 
 全体的に今回のコンサートはすごく『魅せる』ステージで良かった!
 だらだら感がなかったのも良かった!
 たくさん歌って踊ってくれたのも良かった!
 頭の真上から風船が降ってきたのも楽しかった!
 (アリーナ席だったのです)

080929

 でも3時間半弱の長丁場、
 エスくんにはちょっと長かったみたい…。
 でも次の日、お友達に嬉々として話をしていたので
 楽しかったと思われます。
 また次回も行けるといいな!


もう少しコンサートに関わる徒然(長いよ!)↓


 毎年夏の恒例行事となっていたコンサートも
 ここ数年はお休みすることも多くなり、
 もしかして今年もやらないんじゃないか、
 それならいっそもうファンクラブやめちゃおうかな…なんて
 正直思ったり思わなかったり思ったりしていましたが、
 今年は公演1ヶ月前にいきなりの開催案内。
 しかも東京ドーム×6日間。
 おまけに平日ばかり
 次の日が学校でないことを考えると26日の金曜日しか行けない。
 無事にチケットがとれて良かったですが、ハラハラしました。

 今回は親子席がなかったので一般席での応募。
 120cmちょいのエスくんの身長を考えると博打です。
 そして手に入れたチケットはアリーナ席…_| ̄|○
 奈落の底に落とされた気分でしたが(大げさ)
 実際はアリーナのブロック最前列で、
 しかも前の通路の幅が3メートルくらいあったので
 人に埋もれることなくステージが見えてすごく良かったです。
 エスくんだけでなく、背の低い私にもありがたい(涙
 風船が落ちてきたのは楽しかったし感動しましたが、
 その後、その大量の風船が座席内に陣取ってけっこう邪魔でした(笑)
 (スタッフが一生懸命片付けてました)

 上にも書きましたが、今回はすごく構成が良くて、
 メリハリのあるステージだったと感じました。
 ストーリー性が(ちょっと)あるムービーは
 「チャリチョコの真似?」と思わなくはなかったけど、
 楽しかったのでいいです(笑)

 基本的にここぞとばかりにツヨポンばっかり見てるんですが、
 (だってテレビではツヨポンのいいところを映してくれないんだ!)
 ステージ上の彼らの表情まで肉眼で見えたのは嬉しかったです。
 なにより本人たちが楽しそうだよ?
 あんなに歌って踊るSMAPは久しぶりに見ました。

 そうそう、ツヨポンのピアノソロなんだけど、
 必死で弾いてるツヨポンを、お客さんも必死で見守ってるという
 そういう張りつめた空気を一瞬にして破る「吾郎ちゃーん!」の声。
 (ピアノに合わせて歌う吾郎ちゃんがスタンバってたみたいです)
 とたんに開場がどよめいてしまって。
 今、今さ、ツヨポンが一生懸命がんばってるんだからさ、
 そういう声を出すのを控えるのはもちろんのことだけど、
 そのどよめきでピアノの音がかき消されちゃって残念でした(涙
 
 会場内の空気を感じられるのがライブのいいところなんだけどね、
 一瞬にして5万5千人の集中力が砕けるのを感じてしまった。
 でも、それにもめげず(気がついてなかった?)完奏しきったツヨポンの
 ホッとした笑顔が、本当にとてもステキだったのですよ

 コンサートのDVDは12月17日に発売されるそうです。
 どうかステキな編集になっていますように…!
 (ヘンに映像に凝らなくていいから!!)




SMAPのクサナギさんが大好きなんですね♪
親子で、家族でコンサートってとってもうらやましいです!
ご主人も好きなのかな?
ひろのさんに付きあって?
優しいご主人ですね!

残念な行動をされる方やマナー違反の方など、世の中にはいろんな人がいるけど、自分の子供にはそんなふうに気持ちを思いやれない人間にはなってほしくないですよね★
なにはともあれ、満喫出来てよかったですね♪

リンクの件、ありがとうございます!!
【2008/09/30 10:38】 URL | スカイミント #4ifQ3KdE[ 編集]
ひろのさんも26日に行っていたのですね~。私も娘と行ってきました!
風船の絵、アリーナではあんな感じだったんですね。☆席からいいな~と思って見ておりました。

ツヨぽんのピアノを弾き終わった後のニコっという安堵の笑顔に癒されてきました。
そんな私は中居君ファン。
ソロの踊りを真正面から見てみたものです。

コメントは本当に久しぶりで、以前チャットの時にお世話になりました。
子どもが大きくなるのって早いな~と感じます。
ついこの間、ランドセルをしょって学童通いにハラハラしていたと思ったら、あと数年後には中学生ですもんね。

ひろのさんの日記、そしてエスくん、これからも応援しています。
【2008/09/30 23:42】 URL | かなひなママ #WPTfkzig[ 編集]
>スカイミントさん

 はい、ツヨポンが好きです♪
 ダンナもSMAPのライブが好きなので、
 どうしても家族で行くことになるんです。
 帰宅が遅くなるのが小学生には可哀想なんですが、
 それなりに楽しめれば、と思ってます。
 
 私はあまり得意ではないですが、
 (言ってくれないとわからないO型…)
 空気を読むのが必要な時もありますよね。
 今回は単純にツヨポンの見せ場を邪魔しないでー、と。
 それだけです(^^;


>かなひなママさん

 コメントありがとうございます!
 チャット、もうずいぶん前になりますね~。
 その節はお世話になりました!(^^

 しかも同じ日に同じ場所にいたんですね!
 風船の真下だったので、本当にこんな感じでしたよ。
 あとは最後の銀テープも記念にもらってきました(^^
 でも幸いにも最前列だったからなんとか楽しめたものの、
 アリーナでブロックの中に埋もれるよりは
 スタンドのほうが子連れには助かるかも…。

 中居ちゃんファンなのですか!
 今回はたくさん踊っててよかったですね!
 あの千手観音は、シンプルでステキでした!
 私も真正面から見たかったなあ。
 
>>ついこの間、ランドセルをしょって学童通いにハラハラしていたと思ったら、あと数年後には中学生ですもんね。

 中学生…!!!
 まだかかかか考えたこともありませんでした!
 でもそうですよね~もうあと何年かで小学校も卒業とは。
 でもまだ出産の頃のことを昨日のことにように思い出します。
 なかなか子離れできないな~(^^;
【2008/10/01 21:52】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

