
2008/09/19

080919

 夜、外を歩いていて
 頭上からのセミの声じゃなくて
 足下からの虫の声が聞こえてきたので、
 「あーすっかり秋になったんだなあ」と思ったのです。

 こんなふうに季節の移り変わりを味わうことができたのも、
 エスくんに
 「算数のノートがもう終わっちゃったんだけど。
  明日必要なんだけど」
 って言われて、
 夜9時に買い物に出たおかげだね☆

 だからなんでいつもいつも昼間のうちに言わないのか…!

●同じく三角定規
●同じくアイマスク




ウチなんて、いつも当日の朝ですよ!(ToT)
こないだなんて『あ、給食のエプロン持って帰ってたんだった。アイロンかけて♪』って....

その前に洗濯はっ?!!(`□´;
洗わなきゃアイロンかけられないじゃん(T_T)

せめて前の晩に言ってくれたら即行洗ったのに......
【2008/09/21 08:52】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
うわあ当日の朝はつらい!
学校に行く時間じゃあまあ店は開いてないし…!

給食のエプロンはまだないけど(金曜にチェックしてます)、
体操着や上履きはやったことあるな…(遠い目
せめて前日ならどうにかできるものを…!
あ、体操着は洗わずにまた持たせました。
しょうがないよね…!(汗
【2008/09/21 23:26】 URL | ひろの #-[ 編集]
あ、うちもおんなじです。
前日の夜、もう寝る時間よ~と声をかけた私の顔を見て
「あしたね、紙粘土持ってきなさいって先生に言われた」
(by 小5男児)

それはもう頻繁に。

「なんでこんな夜遅くにそういう事言い出すの!!24時間営業の100円ショップが近所になければどうするつもり!!」
と怒りながら自転車に乗る私です。
…そのままほっといて、次の日に恥をかかせたほうがいいのかな?

あ、すみません。コメント初めてだったかも…
はじめまして。
ひろのさんの黄色いお財布が可愛いですね~。
【2008/09/25 15:00】 URL | silky-wind #hG7ZF4t.[ 編集]
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

24時間の100均があるんですか!
それはうらやましい!
それなら朝言われても対応できますね…って、
いいのかそれでー(笑)
放っておこうかなとは私も考えるんですが、
それがないとどうしようもなくなるものが多くないですか?
人に借りるの前提で送り出すのも気が引けるし。
便利な時代に生まれたことに感謝しようかな…と(^^;

「トイレットペーパーの芯」とか「ペットボトル」とかだと
私はけっこう困ります。
そんなの数日前に言ってくれないと、うちにはないよと…!

黄色のお財布はお金が貯まるって聞きますが、
…たぶん、違うんじゃないかな…(涙
【2008/09/25 23:49】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

