
2008/09/16

 エスくんに誘われて、母、2度目のデュエル。

080916-01


 なーんて、マンガやアニメやエスくんのマネをして
 「ドロー!」なんて言っちゃったりするけど、


080916-02


 まったくもってカード知識が伴わないので、
 カードに書いてあるテキスト内容を理解するのに
 ものすごく時間がかかります…。
 対戦相手のエスくんに教えてもらう始末。

 「罠カードをセットしてターンエンド!」なんて、
 言わなくてもいいのに、
 わざわざ手のうちを明かすような失態も演じたり…

 もっとちゃんと(お金もかけて)カードゲームに向き合うのか、
 エスくんに適当に付き合うだけで済ますのか悩むところです。
 …まあ、本格的にやろうとしたところで、
 脳の働きがだんだん鈍くなってきてるんですけどね…

 もともとエスくんは図鑑などを見るのが好きだったんですが、
 今は時間があると
 遊戯王のカード図鑑を見て『勉強』してるらしいですよ(^^;
 子どもの記憶力ってすごいな!




脳の老化防止のためにもやるべきかも(笑

遊戯王って全然わからないけどはまると楽しいんだろうね。
図鑑好きのエスくん、どんどん吸収しているんでしょうね(^^
すごいなあ。そしてうらやましい(笑

ウチの息子も図鑑好き。でも物語とかは全然。
いつか読むようになってくれるかしら~。
【2008/09/16 14:17】 URL | 花りんご #-[ 編集]
むしろやるべき…と…!!
花さんも一緒に覚えない?(笑)

遊戯王のカードゲームは、
マジック・ザ・ギャザリング(世界的に人気のカードゲーム)が
もともとなんだって。
だから遊戯王を知らなくても、普通にカードゲームとして楽しめるっぽい。
でもいかんせんカードの数が膨大で…
いや全部覚えるなんてそんなの無理に決まってるし
その多さが魅力なんだけど、
自分のカードの効果くらいは覚えておかないと
時間がかかってかかってしかたないっすよ!

うちも物語あんまり読まないなあ。
前にも書いたことあると思うけど、
「怪談レストラン」シリーズは短編集だから読めるみたいよー
【2008/09/16 15:31】 URL | ひろの #-[ 編集]
今日も笑わせていただきました♪

私もアニメやセリフの知識ばっかり豊富で、カードの内容が理解できてません★(笑)

「墓場行きだぜぃ~~~~!!」なんて言ってはみるけど、「え~~と・・・」という感じ。
勉強不足ですが、覚える気力が足りないんだな。

デッキ、いつも構築された状態なので5歳の弟にバラバラにされると半泣きで怒り狂います。
「jまた順番にすればいいじゃん」って私は言っちゃうのですが、そういう問題じゃないんでしょうかね?
是非、エスくんに聞いてみたいです(笑)
【2008/09/16 16:28】 URL | スカイミント #4ifQ3KdE[ 編集]
スカイミントさんも遊戯王カードわかるんですか?
まわりの男の子母はみんな「なんだかまったくわからないわ!」と
言っていて寂しい思いをしているので、ちょっと嬉しいです(^^
でも、覚える気力があっても、物理的にも覚えきれないですよね!

うちは一人っ子なので、
他人にデッキをバラバラにされることはありませんが、
やっぱりそのデッキのエースモンスターを一番上にして保管してます。
やっぱりなにかこだわりがあるのかもしれないですね(笑)
【2008/09/17 00:25】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

