
2008/09/03

080903

 子どもって踊ったり歌ったりが好きなもんだと思ってたけど、
 エスくんは小さいころからさっぱりでした。

 幼児番組を見ながらテレビの前で一緒に踊ったこととかないんです。
 でもテレビのないところでは一人で地味に踊ってたりしてたから、
 興味がないわけではないんだなって判断するしか。

 ちょっと違うけど、そういえばこんなこともあった

 保育園や学校で習った歌を家で歌ってくれたこともないし、
 あんまり歌が好きじゃないのかなあ…って思ってた。

 そんなエスくんが最近、時々爆発的に歌を歌い続けることがありまして。
 でもそれは絶対に私の前じゃないんだけど、
 漏れ聞こえてくる歌声が私にとってはすごく嬉しいのです。


※エスくんの最近のマイブームソング
  ↓
 その1)解散まで目が離せません

悲愴感(DVD付)悲愴感(DVD付)
(2008/08/27)
悲愴感

商品詳細を見る


 その2)現在再放送中の遊戯王GXの主題歌。
     ラップ? スカ? なんかすごく歌うの難しそう。
     エスくんは英語部分はまったく歌えてません。
     あとスピード感あふれまくりのラップ部分もちょっと無理。
     テレビ主題歌画像(You Tube)

快晴・上昇・ハレルーヤ快晴・上昇・ハレルーヤ
(2004/11/03)
JINDOU

商品詳細を見る


※余談。
 You Tube見てたらこんなの見つけた。
 快晴・上昇・ハレルーヤ(太鼓の達人)
 ただでさえ早いテンポだというのに、
 途中からの上画面の赤丸青丸のものすごい激流ぶりに驚愕だ




聞いてみたいなぁ>エスくんの爆歌
想像がつかない…
(私の中のエス君は未だに4歳止まりです)

うちの娘どもは頼まなくても、風呂、トイレ、食事中、うたうなという場面でいつでもどこでも歌ってくれます。
公共の場で歌わないだけ、ましか。
【2008/09/04 14:55】 URL | 小春@こり #-[ 編集]
エスくんはたぶん人前では歌わないよ…
照れ屋なのか、自信がないからなのか…
でも自分で作ったヘンな替え歌は所かまわず歌う…(やめてくれ

公共の場で…ってことを考えると、
私は、子どもが歌ってるのはかわいいから全然問題なし。
音量にもよるけど(^^;
なぜかレジの会計時に歌ってるおじさんも多いことだし。
いやほんとになぜか。
【2008/09/04 17:49】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

