
2008/07/25

080725

 最近、味覚も年をとった気がします。
 和菓子おいしいよ、栗まんとかカリントウとか。
 エスくんやダンナの賛同はまったく得られないけど。




え、え、なんて読むの?読めないですー

和菓子と言えば、すあまとか、ようかんとか、ちょっと食べたら満足っていうお菓子が好きです。
【2008/07/26 19:46】 URL | こり #-[ 編集]
おおおーこれは失礼。
「ごかぼう」と読みます。
「五家宝」とも書く。
http://www.hanatutumi.co.jp/make-3.html
おばあちゃんのお茶うけという印象のお菓子だったので、
私の味覚もおばあちゃんに近くなったということだと思います…。
すあまも羊羹も美味しいよねえ。
あんこの温かい甘みっていいよいねえ。
あ、そうそう、
よく確認したら、上の絵の字が違ってたので直しました。
「寳」じゃなくて「寶」だったみたい。
モニター上ではよく見えなくて間違えた。
すみませんv-3
【2008/07/26 23:37】 URL | ひろの #-[ 編集]
あぁ~!
分かりました。たまにお茶請けで出されることがあるけど美味しいよね!
【2008/07/27 22:33】 URL | こり #-[ 編集]
子どものころは、どこが美味しいのかわからなったけどね!
世の中に不要なものはないんだよねえ~(しみじみ
【2008/07/27 22:43】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

