
2008/07/18

 二学期制なので終業式はありませんが、
 エスくんは明日から夏休みです。
 学童に通うこともない、オールフリーの夏休みは初めて。
 ものすごく楽しみみたいです(そりゃそうだ)。

 どれだけ楽しみかというと、
 今日学校から帰ってきてすぐに夏休みの宿題を始めるくらい。

080718

 ですってよ!
 なにこのやる気!
 まだ夏休み始まってないのに!

 「今日は徹夜して漢字を終わらせるんだ!」と言っていたものの
 さすがにそんな簡単に終わる量ではありません(^^;

 どうかどうかこのやる気が読書感想文やら自由研究やらにも
 継続しますように…!




夏休みに入りましたねえ。
エスくん、やる気満々じゃないですか!!
学校から帰って、すぐに夏休みの宿題をするなんて(笑)
確かに7月中に終らせておけば、心置きなく
夏休みを楽しめますよね。
頑張れ~、エスくん♪

でも何で、8月に入ったらあんなに早く
過ぎ去っちゃうんでしょうね?
子供の頃、24時間テレビが始まったら、悲しい気分に
なってました。
シュンは、学校好きなのであまりそういう気持ちには
ならないそうですが…。
読書感想文…。普通の作文も???な内容の文しか
書けないのに毎回大変です(汗)
【2008/07/20 13:13】 URL | tomomi-n #tHX44QXM[ 編集]
厄介なヤツから先にやるように推奨しちゃいましょう!!
ウチは今年の夏休み....
ほぼ毎日子ども達は『おばあちゃん家』に世話になってる予定なんで、ばあちゃんに監督をしっかりお願いしてます(^_^;
多分、きっと、私の何倍も厳しい人だから今月中に宿題はほぼ終わらされてるモノと睨んでます(^皿^;
【2008/07/21 21:51】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
>tomomi-n
 夏休みも数日過ぎましたが、
 すごいよ、まだやる気が継続してるよ!
 もしかしたら公文のシステムが身に付いてるのかもしれない。
 (毎日こつこつやって終わらせるシステム)
 でも自由研究や読書感想文などの大物を片付ける雰囲気がないよ!
 漢字などが終わったら、さっさと手をつけて欲しいよー!

 夏休みに入った時のあの解放感がいいよね~。
 すでに「夏休みは10時まで起きてるんだ!」なんて
 マイルールを作って、それに従って過ごしてる(笑)
 私も普段よりも朝ちょっと遅くまで寝ていられるので嬉しいです。

>かよぴょんさん
 とりあえず目先のものが終わったら、
 『厄介なもの』に手をつけられるように誘導してみます(笑)
 
 おばあちゃんちに行くの、いいですねー。
 うちも初めての一人お泊まりをさせてみたくて、
 日取りで悩み中。
 かよぴょんさんとこの宿題も早く終わりますように!
【2008/07/22 22:23】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

