
2008/07/05

 毎年7月4日のアメリカ独立記念日には
 米軍基地の花火が見えるのです。

 昨日も音が聞こえたので外に出てみたものの、
 
080705-01

 なんともいえない微妙な光の連続。

 雷にしてはあんまりドン!ゴロゴロ!バリバリ! っていう
 それらしい音はしないし、
 花火にしては基地の方向とちょっとずれてるし
 色が単調だし。

 そこで場所を移動して見ていたら、

080705-02

 雷でした。

 その後は、風も強くなり雨も降り出して
 私たちは部屋に帰ってしまったのでわかりませんが、
 結局、花火はあがったのかなあ。
 見たかったなあ。

------------
 そうそう、米軍横田基地の年に一度のフェスティバルは
 今年は8月23日(土)、24日(日)らしいです。
 (福生市観光協会のページ
 米軍基地の中に入って飛行機とか見れるよ。
 ここは日本なのに基地の中ってアメリカなんですよ。
 特に滑走路あたりは死ぬほど暑いので、
 参加する方は小さいお子さんに限らずご注意くださいね!




その雲、私も見ましたー!
会社帰りにみつけて、すごい景色だったので帰宅してから息子と夫にも教えて一緒に見ました。
画像を撮ったりもしましたが、本物の迫力は保存できず…。
(こんな雲描けないからネタにはできないなー)と思っていたのですが…
ひろのさんの絵は素晴らしい!
そうそう、こんな感じの雲です!
やっぱりひろのさん上手いなぁ…尊敬。

コメント、(書こう書こう)と思いつつ遅くなっちゃってすみません…。
【2008/07/13 06:46】 URL | ぴんぽん #iUfplD5s[ 編集]
見ましたか見ましたかあの雲!!
すごかったですよね!
同じ雲を見てたなんて、なんか嬉しい~(^^
でも私ら、花火だと思ってしばらく見てました…間抜けだ…

雲の絵は、私もちゃんと描けるか全然自信なかったんですが、
しっかり見ておくもんですね、なんとか描けたよ!
でも閃光はもっと上手い描き方があるんじゃないかと思う。
(結論/やっぱり夜の雷雲を描くのは無謀だと思う(^^;)
ぴんぽんさんに褒められるなんて、いやすごく嬉しいす!!(照
豚も木に登っちゃうよ!
【2008/07/13 17:42】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

