
2008/06/20

080620

 現在エスくんが定期購読している雑誌は1冊もありません。
 『ケロロランド』も『Vジャンプ』も買うのやめちゃった。
 もともとマンガ好きな私としては、
 毎月発売日を待つ楽しさを味わってほしいんだけど。

 でも古本屋で買ったコロコロコミックはパラパラ見ているので、
 「毎月買おうか?」って勧めたけど、「別にいい」と。
 そのわりには『でんぢゃらすじーさん』読んで笑ってるんだけどな。

 「ママが『でんぢゃらすじーさん』を下品って言うから
  エスくんも素直に『買って』って言えないんじゃないの?」
 ってパパが言うんだけど、
 うん…それはそうなんだけど…でもさ~…う~ん…
 人には好みってものがあるじゃない…?
 強制してるつもりはないんだけどな…。

 この件に限らず、ものごとへの執着をあまり感じないエスくん。
 ていうか、まだ本気になれるものを見つけられないって感じかなあ。
 それとも、エスくんにとって私の存在が大きすぎて、
 本音を言えないのかしら…




本音が言えないっていうより
本当に「いい」と思ってるんじゃないかなー?

私も子どものころ「小学×年生」とか「科学」とか毎号買ってもらっていたし大きくなって「花とゆめ」かかさず買っていました。
子どもはそういうのがあたりまえ?なのかと思っていましたが
うちの上の子はエスくんと同じです。
マンガは好きだし読むけど、定期購読まではしたいと思わないみたい。
今時の子は執着しない・・・?と思っていたけど
下の子たちは毎号「ちゃお」を忘れずに買ってます。おこづかいで。
その子の性格だと思うので 心配ないと思いますよー

ちなみに上の子も『でんじゃらすじーさん』好きでしたわ。
【2008/06/21 01:37】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
エスくんは
「ふつう」「どっちでもいい」=「好き」だったりするんですよ…
ハッキリ言ってくれればこっちもラクなんですけど。
まあそう簡単に子どもの心はつかめないということでしょうか…
難しい…_| ̄|○

今の子はなにかを失っても
すぐに代わりの物が見つかるから、
あんまり執着しないのかな、とも思います。
私も「なかよし」とか買ってもらってたけど、
ゲームとかほかの手軽な遊びはなかったですからね~。
もしかしたら、ぎんぺーさんとこの娘さんみたいに、
女の子のほうが雑誌とかは好きなのかもしれないです。
【2008/06/22 13:53】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

