
2008/06/05

 近所に立派な社屋の会社がありまして、
 エスくんは勝手に「海馬コーポレーション」と呼んでいます。
 (『遊戯王』に出てくる会社の名前)

 もう何年も「違うってば」と訂正してますが、
 それでも海馬コーポレーション海馬コーポレーションとしつこいです。

 でも昨日私が、家で留守番しているエスくんに帰るコールをした時、
 自分の今いる場所を説明するためについ、


080605

 と言うことを自ら選んでしまって、
 なんていうか、エスくんとの見えない勝負に
 ボロ負けしてしまったような挫折感を味わいました(勝手に)。




あははは(≧∇≦)ノ_彡☆
近所に海馬コーポレーションがあるなんてすごい(笑)
勝手に名付けた通りとか家とかって 我が家もあります。
その方がこどもとの会話がスムーズだったりします。
【2008/06/05 16:33】 URL | ぎんぺー #-[ 編集]
ウチの近所には総レンガ造りの小さな家があって、家族内では『ブーフーウーの家』と呼んでいます。

でも、アレって正確に言うと『ウーの家』ですよね?(^v^;
【2008/06/06 10:31】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
>ぎんぺーさん
 そうか! 近所に海馬コーポレーションがあるって思ったら、
 なんかすごく嬉しくなった(社長好きなもんで…)!
 どうせあと何年かしたら、
 息子とのそういう会話もなくなっていくでしょうから、
 今のうちに楽しんでおこうかと思います(^^
 どうせ他人に聞かれたって絶対わからないと思うし…

>かよぴょんさん
 そうですよ、それたぶんウーの家ですよ(笑)
 でもブーフーウーって懐かしいですね~!
 息子のごはん茶碗がブーフーウーだったりします。
 義母が…数年前に新品でくれたので…
 今どき新品…いや、深くは考えまい…
【2008/06/08 01:30】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

