
2008/05/28

080527

 今日はエスくん、遠足でした。
 ケーブルカーに乗って、山に登って、
 滝を見て、湧き水を飲んできたそうです。
 (湧き水は消毒してないから、本当は飲んじゃいけないんだって

 帰ってきて一言目に「あーもう疲れた」となぜか逆ギレ。
 足が痛いだの、くじいただの、文句ばかり。
 楽しかったことを思い出して報告してくれたのは、
 お風呂に入ってる時でした(母をお風呂まで呼びつけて)。

 そして遠足のおやつは必ず『じゃがりこ』。
 『ハイチュウ』みたいなチューイングキャンディーも好き。
 エスくんは麦茶や緑茶が嫌いなので、水筒の中身はいつも水。
 
 ちなみにパパにエスくんのおやつを頼むと、
 かなりの確率で『たべっこどうぶつ』を買ってきます。




シュンは、来月に港巡り遠足(3年生だけ)があります。
まあ、こちらは逆切れするほど、疲れる事はないでしょう(笑)
シュンは、遠足のおやつと言えば、幼稚園の時から
必ず、『シゲキックス』を買います。
まわりの子も多いそうで、新しい味を試したがりますね。
後は、エスくんと同じく、じゃがりこやハイチュウ、
そしてコアラのマーチのどれかを選ぶ事が多いですね。
昔は、300円までとか言ってたけれど、
最近は、「食べられるだけ」と書かれてあるので、
風呂敷いっぱいに入れたお菓子を引きずって
「先生!食べられるだけ持って来ました!」と言って
遠足に行く場面をシュンと二人で思い浮かべて笑ってます。
(アホ親子…)

【2008/05/28 23:04】 URL | tomomi-n #tHX44QXM[ 編集]
シゲキックス!!
コアラのマーチ!!
これらも定番ですね!
子供はなぜかシゲキックス好きですよね~(笑)

うちも「食べられるだけ」というルールです。
いつの間にかこんなルールに変わってたんですね。
「バナナはおやつに入るんですか!」という
定番のやりとりは今でもあるんでしょうか。
…それは昭和の時代か…(^^;

シュンくんも食べられるだけお持ちくださいませ!(笑)
【2008/05/31 00:53】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

