
2008/05/23

080523

 蛇口から流れる水は、5秒で1リットルなんですって。
 ってことは10秒で2リットルのペットボトル1本分。

 それを聞いてからというもの、
 顔や髪を洗っている時に蛇口から流れる水の音を聞きながら、
 その水がだんだんペットボトルにたまっていく様子を想像するという
 ヘンな癖がついてしまいました。
 
 ちょこちょこ蛇口は締めるんですが、
 やっぱり出しっぱなしにしてしまうこともあって、
 すると脳内映像では
 あっという間にペットボトルに水がたまってしまいます。

 水がもったいないので早く蛇口を締めたくて、
 洗顔や洗髪の時はいつも心の奥で焦りまくりです。

 自分でもちょっと行き過ぎな気がします…。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

