
2008/04/24

080424

 『かわいい』とか『美人』とか『キレイ』とか。
 そういう言葉を知らないのかキミは。


 …などとツッコミつつ、
 おもしろいことを言うなあ、なんて思ってたんだけど、
 ん? まてよ。

 『イケメン』というのは、あくまで『顔の造形がいい』時に使う言葉。

 『イケメン』を女性に置き換えるなら『美人』が一番しっくりくるけど、
 あまり小学生には耳馴染みのない言葉だろうから、
 とっさにエスくんの口から出なくても不思議はないかも。

 でも『かわいい』は、見かけ以外のニュアンスを含んでいたり、
 『キレイ』は『部屋がキレイ』という場合にも使うから、
 『顔がいい』ことを一言で表す言葉としてはわかりにくいかも。

 そうすると『男でいえばイケメン』という言い回しは、
 エスくんの言いたいことが一番伝わる表現な気がしてきました。

 でも残念ながら、昔の私は、『男でいえばイケメン』ではなかったよ。
 ちなみに今も。
 なんかごめん。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

