
2008/04/18

 4年生初の保護者会に行ってきました。
 今年はクラス替えはなかったけど、担任が変わりました。
 これで1年から4年まで、1年ごとに担任が交代してます。
 2年ごとのほうが落ち着いていいんじゃないかと思ったら、
 担任と合わない児童の場合は1年のほうがいいという意見も。
 う~ん…確かに、早く担任が変わって欲しいと思ったこともあったな…
 なかなか難しいですね。

 教室の後ろには、
 クラスの子全員の「4年生のめあて」が貼り出されていました。

 エスくんのめあては

080418

 いろいろな(?)そうじ…
 よくわからないけど、ぜひがんばっていただきたい。
 習字は…うんそうだね、右手で書いてみたほうがいいだろうね…
 ていうか、今まで左手で書いてたのか…
 やりにくそう…




我が家の上坊とムスメも左利きです(^_^;
上坊は習字(毛筆)だけは右手で書いてます。
ムスメは現在硬筆から右手に転向中です。

今年のめあて.....
上坊の隣のクラスの先生の『めあて』は....

『本気』


だったそうです。



今まで本気じゃなかったんなかなぁ....(@_@;
【2008/04/22 22:45】 URL | かよぴょん #-[ 編集]
やっぱり毛筆は右手じゃないと難しすぎますよね~。
鉛筆でさえ、止め、払いハネとかができていないので、
エスくんにとって習字は、更に難しさが倍増してるみたいです。

隣のクラスの先生さん!
それはやっぱり『本気』と書いて『マジ』と読むのでしょうか(笑)
去年も今年も、ずっと『本気』だと思いましょう(笑)
【2008/04/23 17:37】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

