
2008/04/17

080417

 このところパートがお休みばかりで、
 だんだん仕事に行くのが面倒になってきました…
 
 天気悪いと家事のモチベーションもあがらないし(爆
 髪を切りたいけど出かけるのも億劫だし。
 湿布を貼りまくって、新聞読んだりネットばかりしてますよ。

 子どもの相手で一日が終わっていた専業主婦の頃は
 こんな暇な日を夢見ていたのに、
 実際に手に入れるとやっぱりダラダラしちゃうのでありました。
 (あーもったいないもったいない)




休みが多いとだらけてしまいますよね。
「時間があるから後でもできる」と思って後回しにして
結局やらなかったり。あ、私のことですが(^^;

仕事も適度に忙しい方が生活にハリがでるようです。
この適度てのが難しいのですが。

ひろのさんのお仕事は
これからも週の半分くらいお休みになりそうなんでしょうか?
【2008/04/18 12:02】 URL | 花りんご #-[ 編集]
そうそう、だらけまくりですよ~
それはそれで幸せなんだけど、
私もやらなくちゃいけないことは後回し派です(爆
自分がやりたいことなら、さっさとやるんですが…_| ̄|○

確かにバランスよく忙しいほうがいいですね。
暇だと一日中Macの前に座りっぱなしな自分が
ちょっとイヤです。
楽しいけど。

仕事は、このシフトはたまたま休みが固まってますが、
だいたいいつも月の休みは10~15日くらいですよ。
まあ、どうせ年間130万円までしか稼げませんけど…e-263
【2008/04/18 16:13】 URL | ひろの #-[ 編集]
そうそう、分かります!
コドモと一日過ごしてる時には「一人だったらアレもしたい、コレもしたい、あそこも行きたい!」みたいにやりたいことは山積み!
でも、いざ身があくと寝てしまったり、無駄にマンガ読んだり…。
勿体ないけど、それも神様がくれた人生の春休みなのだろうと言うことにしています。
そして、コドモに邪魔されつつも、コドモが居るお陰で創作意欲が湧くのも事実。(私の場合、ソーイング、消しゴムハンコ、編み物、絵日記…全部コドモが居るからこそなので…。

って、私初コメだったかしら。失礼しました。初めまして。
娘@もうすぐ5歳。息子@2歳半のハハです。
いつも共感しながら見ています。
【2008/04/18 22:00】 URL | みもり #3zv7klvI[ 編集]
みもりさん、コメントありがとうございますー☆

春休みっていい響きですね~(ほわぁ~~~~
何もやらなくても許されそうな雰囲気。

私は家事が苦手なのですが、
できない時に無駄にやる気が出たりします。
でもやらないんですけどね(^^;
寝ちゃうこともよくあります…
起きた時にすごくもったいない気持ちになります…

>共感しながら見ています
 ありがとうございます!
 みもりさんのサイト、お邪魔したことありますよ。
 こっそり応援しております~(^^
【2008/04/19 00:08】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

