
2008/04/04

080404

 エスくんが細々と続けているピアノ。
 実は教えてくれている先生の都合により、
 年明けから丸々3ヶ月間、レッスンがずっとお休みだったのです。

 そしてとうとう、
 今後、前のように毎週はレッスンできないという連絡を受けたので、
 ほかのピアノ教室を探して、おためしレッスンをしてみたのが先週。

 しかしエスくんはなかなか新しいことに馴染めない性格で…。
 3年間も教えてもらって慣れていたのもあって、
 どうしても前の先生がいいと訴えます。

 「新しい先生は丁寧に教えてくれそうだから、
  きっと上手になるよ」などと、
 新しい先生に希望を持てるように前向きに話してみたら、
 「そんな言い方したら前の先生がかわいそう…」なんて反論されたりして、
 なかなか説得が難しかったのですが、
 なんとか1週間かけて心の準備ができたようで、
 今日から新しい先生でのレッスンが始まりました。
 (あとはエスくんの順応性に期待…!)

 ちょうど年度の始まりで、いい区切り。
 新しい先生にはこれからゆっくり慣れていって、
 小さい頃言っていた、
 「ママに『子犬のワルツ』を弾いてあげる」が
 本当に実現するといいなー…なんて思う、新しい春なのです。

※思い返せば、引っ越しがあったりいろんな都合により
 3歳で音楽を習い始めてから
 音楽教室は4カ所目、先生は5人目。
 もう変えたくないなあ…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

