
2008/03/17

 パートの仕事からの帰り道、

080317

 公文帰りのエスくんと一緒になった。

 道でばったりエスくんと会うなんて初めてです。

 ついこの間までずっと一緒に出かけてて、
 ふいに後ろから声をかけられるなんてことなかったのにな。

 ちゃんと家のカギを開けて、閉めて、
 大きい道を渡ってちゃんと公文に行って、
 そこまでちゃんと一人でできるようになって、
 そして私の後ろ姿を発見してくれたことが
 なんかすごく不思議だけど、嬉しかったです。

 私の手の中を抜け出た感じもしました。

 なんかうまく言えないけど。




エスくん頑張ってるね!
ほんとなんだか少しずつだけど息子達はこっちの手を離す準備をしてるんだろうな・・・と思うときがあるね~

丁度ノスケの迎えとタロウの帰宅&遊びにお出掛けが重なるので、何度か道を行く我が子に出会いますが、「ママーー♪(手ふりふり)」みたいんじゃなくて「・・・鍵閉めてきたから・・・」的なリアクションになってきたのもおもしろかったりw
あーあーボヤボヤしてたら親は置いてかれるのね・・・
【2008/03/19 00:39】 URL | ちょろん #gVrIp3A2[ 編集]
自分の気持ちをあまり言葉に出さないからわかりにくいけど、
昔からすごい慎重派だったのに、けっこう頑張ってると思う。うん。
まともに一人で外出できるようになったのはここ最近なの。
タロウくんのほうが外歩きに慣れてるんだね。
そうか…そのうち「閉めてきたから…」的になってゆくのか…
お友達の目を気にするようにもなっていくんだろうね~。
あー置いて行かれるのかー…
タイムリミットはもう少し先でいいのにな。
【2008/03/19 23:55】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

