
2008/03/13

 テレビのクイズ番組を見ていたら、

080313-01

 エスくん、まさかの大正解。
 すごい! ママビックリしたよ!
 (『避雷針』はちゃんとわかってないと思うけど)

 エスくん本人も正解したことに驚いたようで、

080313-02

 どうやら、エスくんの脳内引き出し(『科学者』の段)の中から
 一番最初に見つかった偉人の名前が『フランクリン』だったみたい。

 あれ? ということは?

080313-03

 あら。
 当てずっぽうでしたか(^^;
 
 でもなかなかいい勘してますな。


 最近なんとなーくだけど、
 今まで断線状態だったエスくんの脳内回路が繋がった?
 と思う時があります。
 たまにだけど。
 (この感じ、男の子の母はわかってくれるかなあ?)
 
 でもこんなのを見ると、
 やっぱりまだまだ回線は繋がってないんだ…と思う。

080313-04

 『る』。

 ……えぇぇぇーーー

 小学生の男子って面白いなあ…(楽しんじゃいけません)。




エスくん、凄いですね!
私は、フランクリンという名前を聞いてもまだピンときませんよ。
それと、「る」の書き方。
私も小学生の頃、まったく同じ書き方してましたよ。
ちなみに「わ」も「れ」も「ね」も「る」と似たような間違いをしてました。
きっと立派な大人に成長しますよ(笑)
【2008/03/14 12:48】 URL | きょう #-[ 編集]
エスくんがフランクリンの名前を知っていたのは、
学校のお友達と偉人の名前を言うのが流行ってるせいかと(謎)。
でもよく知ってるなあと。

「る」!!
きょうさんもですか? ビックリです。
こんなの書くの、エスくんだけかと思ってました…
なんかちょっと未来に希望が持てました(笑)
【2008/03/14 23:32】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

