
2008/03/01

080301

 9歳の誕生日。

 嬉しさのあまり誰ともなく誕生日アピールをするも、
 元来の口べたにより、なかなかわかってもらえない微妙なその姿が
 ものすごくエスくんらしくてかわいいです。
 はい。ワタクシ、親ばかでゴザイマス

 でももう子どもを育てて9年かあ。
 大きくなったもんです。ホントに。
 ここまで無事に育ったことに本当に感謝。
 生まれてきてくれたことに感謝。
 この幸せを守るためにも、これからも親業がんばらないといかんですね。

 そして夕方から夜にかけて「ライラの冒険」を見に映画館へ。
 (ライラのレビューはいつものヤフームービーで
 その後、エスくんの強い希望によって回るお寿司屋さんで食べまくり。
 時間切れのため、ケーキは翌日に持ち越しです。

 プレゼントは前から約束していた
 「怪談レストラン8~10巻」の3冊セット。
 
幽霊屋敷レストラン―怪談レストラン〈1〉 (怪談レストラン (1))幽霊屋敷レストラン―怪談レストラン〈1〉 (怪談レストラン (1))
(1996/07)
たかい よしかず

商品詳細を見る

 このシリーズは月に1冊ずつ揃えていってるんですけど、
 誕生日ということで大盤振る舞いです。

 あとはトイザらスで見かけてつい買ってしまったコレ↓。

木製 NEW パズル世界地図木製 NEW パズル世界地図
(2005/10/26)
不明

商品詳細を見る


 大好きな国旗だけでなく、
 ちゃんと世界地図も覚えてくれるといいなと思ってたんだけど、
 でも対象年齢が6歳~だったので、
 9歳のエスくんにはちょっと簡単すぎたみたい。
 たった数分で完成しちゃったよ…

 そんなこんなの誕生日でした。
 エスくんに実り多き9歳でありますように!(^^




エスくん9歳、おめでとうございます!
4月からは4年生ですね。
これからもいろんなエピソード、楽しみにしてまする。

うちの娘・息子も怪談レストランシリーズ好きです。
図書館で借りようとしてもなかなか空きが出ないので
時々買わされてます。

んで、地図パズル、欲しいです。買おっかしら。
私向きかも。6歳以上。
【2008/03/04 00:02】 URL | におう #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが
エスくん、お誕生日おめでとう!
ワクワクが盛りだくさんの1年になりますように♪

怪談レストラン、人気なのね。
オバケ好きな私適に気になっていたんだけど
りんごは怖いの苦手だからなぁと・・
あんまり怖くないのかな?
就寝時の読み聞かせには無理かしら?
【2008/03/04 08:49】 URL | ぽちなな #.Y.6zfHo[ 編集]
>におうさん
 お祝い、ありがとうございます!
 そう、もうすぐ4年生なんですよ。
 小さい頃と違って、最近は突拍子もない言動が減ってきました。
 ネタ的には寂しかったりしますが、
 そのぶん私の加齢ネタが増えるかもしれません_| ̄|○

 やっぱり怪談レストランお好きですか!
 本当に人気みたいですね。
 近所の本屋にはいつでも全巻揃っているので、
 それを見ては全巻制覇するのを夢見ているエスくんですw

 地図パズルはねえ…ご近所ならぜひうちで試していただきたい。
 大陸ごとに色分けしてあるから難解でないんだけど、
 小さいピースを前にちょっと途方に暮れました(私は)。

>ぽちななさん
 お祝いありがとうございます!
 怪談レストランシリーズは短編集なので
 短い時間の読み聞かせにはいいかも。
 恐がりのエスくんが好きなくらいだから、
 そんなに怖くないんじゃないかと思います。
 でも寝る前に怪談はどうでしょうかw
【2008/03/04 22:40】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

