
2008/2/26

 先日、私とエスくんとで、「魔法をすてたマジョリン」という、
 ファミリーミュージカルを見に行きました。
 エスくんにとっては生まれて初めてのミュージカルです。
 会場は近所の市民会館ですが、劇団四季ですよ!
 なんと素晴しい。
 
 観劇の機会はそうそうありませんが、やっぱり生の舞台は
 役者さんのものすごいパワーと情熱を感じることができて
 ホントに迫力があります。
 そのパワーだけで涙が出そうになります(なんて涙もろい私…)

 そんな私の横で、エスくんが見ているところといえば、

080226

 そこか。そこなのか。
 
 注目するところが違っていてビックリです(^^;

 
 今回は多摩・島しょ子ども体験塾という共同事業のプログラムだったので、
 二人で3000円で見る事ができました。
 こういった催しを利用するのっていいものですね~。

※本当に言った言葉を思い出したので、
 エスくんのセリフを差し替えました(08/02/27 07:54)




こちらでは3月にあるのでちょっと観たいと思っていました。
でも・・・年長児には無理でしょうか?
それに300円じゃないしね(^^;

私のミュージカル歴は過去1度だけ。
市村さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」でした。
やっぱり感動して涙が出たよー。ウルウル。
「ナマ」っていいよね。
【2008/02/27 02:07】 URL | 花りんご #-[ 編集]
花さん花さん! 300円じゃないよ!
子ども1000円大人2000円だよw
エスくんが学校からもらってきたチラシで申し込んだの。
こういった教育的催しは、学校からお知らせが来ることが多いよ。

年長さんだとどうかなあ…
上演時間は2時間で、1時間すると休憩あるけど。
魔女の集まりのシーンはちょっと怖めかもしれない。
エスくんが「これ、怖い話?」って聞いてきたくらい。
お話自体は小学生向きかもしれないなあ。

スポーツでも音楽でも何でも「ナマ」がいいよね!
その場の雰囲気を体で感じると迫力が違うんだよね~。
【2008/02/27 08:25】 URL | ひろの #-[ 編集]
はははーーー。失礼、失礼。
そうですよね、300円のはずないですよねーー。
夜中の2時には老眼もきつくなっているわ(笑

年長児には無理かあ。
アニメ映画なら2時間近く見ていられるけど
また舞台だと違うもんね・・・。
別の機会にしようかな。

「多摩・島しょ子ども体験塾」さすが!
その中のプログラムにあった「わらび座」は
私の住んでいる街から30分くらいのところにあります。

うんうん、スポーツも音楽もナマがいい!
やっぱり初めてプロ野球観た時は感動したもん!
(田舎者はやっぱりジャイアンツ戦)
【2008/02/27 12:20】 URL | 花りんご #-[ 編集]
私も最近かすみ目がひどくてねえ…これも老眼かな…_| ̄|○

小さくても集中力があれば見ていられるかもしれないけどねえ…
子ども個人の資質によるかも。
うちの子の様子からすると、今の時点でやっとって感じ。

地域によっていろんな文化事業とかがあるんだろうね。
東京はなにげに23区と多摩地区で分断されているので、
テレビとかでやる情報は多摩にはあてはまらないことが多いです凹

私がナマで見てすごく印象的だったのは
断然フィギィアスケートだな。
テレビで見るのと全然違うのよ。おもしろいよ。
【2008/02/28 20:17】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

