
2008/02/21

 今日の勤務もそろそろ終わり…という時間に、

080221

 と、上司から伝言が。

 エスくんが職場に電話をかけてくるなんて初めてだ。
 でももうあと数分で仕事あがれるし、
 上司が私に取り次がなかったということは、
 緊急性も低いだろう…と思いつつ、
 なんでエスくんが電話をかけてきたのか考えてみた。

 ……
 ……
 ……あれ…?

 今日、私の仕事は3時までだったよね?
 今、4時だよね?

 1時間余計に仕事をしてしまったよ!

 というか、今日の勤務スケジュール表が間違ってる!

 でも私も気付かなかった!

 当然、上司も気がついてない!

 実は仕事のあとにエスくんと出かける予定だったので、
 いつまでたっても帰ってこない母に不安を覚えて
 職場に電話をしてきたのでした。
 エスくん、キミが一番正しい。

 それに気付いた私は、それはもう大急ぎで帰りましたとさ…。

 あー…今日はさ~…休憩時間も間違えちゃったしさ~…
 なんか抜けてる一日でした…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

