
080215
2008/02/15
 普段からマメにひと手間かけて手洗いしておけばよかったんだけど、気付いたらしつこい汚れになってしまっていたパパのYシャツの襟。洗剤つけて歯ブラシでこすっても、汚れはもう全然とれなくなっていました…_| ̄|○

 そしたら襟の汚れ落とし情報をパパが自力! で入手してきました。なんでもシミ抜きのカリスマ(って人がいるらしい)がテレビで披露した方法で、本当にスッキリ汚れが落ちたんだそうで。

 普段は風呂掃除とか洗濯干しとか、頼んだ家事はやってくれるけど、自分からすすんで新しい家事に挑戦することはほとんどないパパ。それが嬉々としてやってますよ! 新しい驚きです。それほどまでに魅かれたのか、カリスマに。

 で、やってみたところ、本当にキレイに汚れが落ちまして。パパ大満足。私もそんなパパに大満足でございます。

------------
■襟の汚れ落としの方法
 漂白剤と重曹を1:1の割合(パパの記憶による)で混ぜた液体に
 Yシャツの襟を浸し、
 やかんにお湯を沸かし、
 その蒸気に襟の汚れ部分をあてながらこすります。
 (テレビでは、こすらずにあてがっただけで汚れが消えたそうです)
 その後洗濯機で普通に洗濯すればOK! …らしいですよ?
 (自分でやってないのでよくわからん…)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

