
050405
2005/04/05
 学童クラブ3日目。昨日は途中から一人で登校したけど、それで自信をつけたのか、初の一人登校に挑戦!
 私はゴミ捨てついでにマンションのエントランスまで見送った。マンションを出ると、いきなり信号のない道路を渡ることになるんだけど、エスくんは注意深くクルマが来ないかどうかを確認していた。確認していた。確認していた…100メートル先のクルマが通りすぎるまで待たなくていいから!!
 ま、まあね、飛び出すのに比べれば安全だけどね…それじゃ、なかなか道路、渡れないね…うん…。
 今日は、昨日のそっけない態度とはうって変わって、何度も何度も振り返っては手を振ってくれました。

 そして、今日はさらに一人下校にも挑戦! てっきり一人で帰ってくると思ったら、同じ方角のお兄ちゃんと一緒に帰ってきました。ポケモンの話をしてたらしいよ。ちょっと安心した。でも、人と一緒だと、クルマの確認が適当なのは要注意。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

