
080206
2008/02/06
 いい香りの柔軟剤、特にグリーン系が好きで、主にレノアを使っています。
 ところが最近買った洗濯洗剤(アタック)にも香りがついているのです。

 どちらも好きな香りなのですが、両方使って洗濯した時、
 両方が混ざったヘンな香りにはなったら困るなあ…
 と、思ったのですよ。

 でもどちらもグリーン系なので、
 混ざったところで耐えられない匂いにはならないだろうと判断し、
 両方同時にこわごわ使ってみたところ、
 なんとな~くアタックの香りのほうが残ってるような…。
 …躊躇して、レノアの量を少なめにしちゃったからかしら…?
 
 どちらかというと、アタックのほうがより好みの香り。
 そっちが残ってくれたほうが嬉しいので、
 いっそのこと柔軟剤を使わないようにしようかなあ…
 でもな~…今まで習慣的に使ってたのでやめる勇気がない。
 そうしたらレノアじゃなくて、
 香りの少ない柔軟剤にしたほうがいいんだろうか、とか。

 これからは洗剤と柔軟剤の香りの組み合わせも考えて
 買わなくちゃいけないのかな?
 う~ん、新しい商品に挑戦しにくくなっちゃいそうです~(^^:




こんにちは(^^)
洗濯物の香りっていいですよねー。
我が家はトップとレノア(リラックスアロマ)を使っています。
レノアの香りが大好きでレノアを多めに入れていました。
でもレノアを切らしてしまったときトップのみで
洗ったら、そっちの香りも良かった!
レノアを入れないとゴワゴワするかな?と思っていたのですが意外とそうでもなかった!
なのでそれ以来迷ってしまいますが今のところ、気分で使い分けています~。
【2008/02/07 10:57】 URL | みいぬ #-[ 編集]
はじめまして・・・。
柔軟剤の使用を戸惑っているということだったので、
こんな商品をご紹介~。(いえ、メーカーの回し者ではありませんよ~笑)
小さめのタオルのようなのでたしか「洗濯布ふわふわ」という名前だったと思うのですが。
洗濯物と一緒にお洗濯すると柔軟剤要らずで、洗濯物がふわふわになるというもので、効力は80~100回程度だったような気がします。1枚700円ぐらいでした。
アマゾンで見かけたこともあります。
これだと、柔軟剤の匂い無しで洗濯物も柔らかく仕上がるかも・・・。
【2008/02/07 23:37】 URL | まる~ん #6/34PU6.[ 編集]
>みいぬさん
 最近は香り付きの洗濯洗剤増えましたよね~。
 せっけん以外の香りをつけたい時は柔軟剤を使うって感じもあったのに。
 
 レノア使わなくてもゴワゴワしないんですか!
 柔軟剤入りの洗濯洗剤じゃなくても、けっこう大丈夫なのかしら。
 私も今度レノア使わないで洗濯してみようかなあ。
 そしたらより洗濯洗剤の香りを楽しめるかも!

>まる~んさん
 はじめまして。コメントありがとうございます☆ 
 
 「洗濯布ふわふわ」
 アマゾンで検索してみましたら、ありました!
 こんな商品があるとは全然知りませんでした。
 まる~んさん、よくご存知ですねえ。
 説明を読んでみると、これまたなんとも不思議な商品で…。
 でも洗剤とかのアレルギーの人には便利そうですね。
 私も買い置きのレノアを使い終わったら挑戦してみるかなあ。
【2008/02/08 00:26】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

