
080124
2008/01/24
 エスくんに『すりごま』を買ってきてもらうことにしました。子どもにはちょっとわかりにくい品物なので、近所の大きなスーパーの中でうまく見つけられるか心配だったけど、お店の人に聞かずとも自分で探して買ってくることができました。おおーけっこうやるじゃん!

 おつかいのお駄賃は150円の遊戯王カード。スーパーには欲しいパックがなかったので、通りすがりのコンビニに寄って買ったらしい。

 へぇ~…店をはしごするなんてことを自分で考えられるようになったんだ~…そこまでしてでも欲しいんだ~…。でもお釣りはお釣りとして返していただかないと困ります…。




「すりごま」がわかるなんて!すごいですよ!
うちは絶対わからないと思う・・・!
【2008/01/25 15:09】 URL | ごんた #-[ 編集]
私もちゃんと理解してるかすごく不安で、
「たぶん100円くらいで、『すりごま』って袋に書いてあって、
 上のほうに切り口がついてて、たぶん醤油とかの棚のそばで…」
って、図を書きながらいろいろ説明しました。
行きつけのスーパーだったのもよかったんでしょうね。
これで経験値が少しアップしました~(^^
【2008/01/25 17:40】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

