
080102
2008/01/02
 昨日の朝の新聞&チラシの量と重さには、ものすごいやる気を感じたので、こちらも本気で片っ端から読みふけったのでした。

 新聞本体にはエコだの地球の未来だの、そういう企業広告がやけに目についた。「地球は大きな家族」ってどこかに書いてあったけど、みんながみんな、そう思えればいいね。




ほんとだね。
地球温暖化も本当に気になります。
私たちはともかく子供たちが成長したとき、大丈夫なんだろうかと。
あ、まずは早く寝て灯油、電気ともに無駄遣いしないようにしなくては!

チーム・マイナス6%に参加してから
前より意識して電気のオンオフしています~。
【2008/01/03 01:19】 URL | 花りんご #-[ 編集]
年始の企業広告って、いつもこんなに環境を大事に色が強かったっけ?
地球の先行きが心配だよね~。
すでに自分の小さい頃とはずいぶん違っちゃってるし。
今度公開される「アース」という映画、
行きつけの映画館では子供は500円で見られるそうなので、
息子と一緒に行こうかと思っております。
私は「環境のために…」というよりは、
節約で灯油をケチって使ってます(^^:
いいの、結果的に環境にやさしくなりそうだからw
【2008/01/04 09:49】 URL | ひろの #-[ 編集]
私も実家で広告読み漁りました~
今年は車でないと行けない場所のチラシもすっごく多くって、あ~無理無理(苦笑)と思いましたよ!
温暖化についてはいろいろなご意見があるようですが、エネルギーを無駄遣いしない、というのは賛成です。
そんなわけで、我が家もなるべく灯油を消費しないように厚着を励行しています。
【2008/01/04 17:48】 URL | こり #-[ 編集]
お正月の広告はけっこう広範囲の店のも入りますからね!
大きなショッピングモールの広告は
ほとんど(私に興味のない)福袋の紹介ばっかだったです…
それでも、いくら読んでもまだ読んでないチラシが残ってる!という安心感が嬉しい☆

温暖化はなかなか足並みを揃えるのが難しそうだけど、
小さなことからコツコツとやっていれば、
将来は報われるかなあ…?
【2008/01/04 22:46】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

