
071223
2007/12/23
 年賀状を出力しているプリンターの横で、エスくんが何やらやっていると思ったら、年賀状の「A HAPPY NEW YEAR」の文字のそばに「あけましておめでとう」と(勝手に)書き込んでいました(驚

 エスくん曰く、「これ『当たり』だから。10枚しか書かないから」。

 70枚中に10枚の当たりって、かなり確立高くない?
 ていうか。
 「その年賀状はパパ用とママ用だから、エスくんも年賀状を書きたいならこれに書きなさい」って無地のハガキを渡したら、そのハガキをプリンターに差し込んで、親が使うのと同じものを出力してしまいました。いつの間に…。
 すごいな、プリンターに順応してるよ…。あ、学校のパソコンの授業で使ってるのかな? さすが現代っ子だなあ…。

 ところで、クラスの住所録というものを未だかつてもらったことがないので、お友達の住所が全然わからず、今までエスくんは年賀状というものを出したことがありませんでした。でも今年初めて一人のお友達に出すことにしたよ。ママ同士が仲良しなので、住所を聞くことができたのです。でも先生の住所は知らないので出せません。初めて本人が年賀状を出したがったのに残念だなあ。




はじめまして。
うちは住所のわからない先生は学校宛に送ってます、
下のこは幼稚園宛に。

【2007/12/23 22:20】 URL | ななこ #HCI4rwHI[ 編集]
私も今年は卒園なので、仲のいい子は電話して住所聞きましたよ~(学校別れちゃう子中心に、やっぱり私「も」仲のいい人に)
先生には園宛かな。
【2007/12/25 18:58】 URL | こり #-[ 編集]
>ななこさん、こりさん
 お二人のコメントを参考にして、
 学校宛に年賀状を送る事にしました!
 ありがとうございます~☆
 しかし学校宛に送るのって初めてだなあ。
【2007/12/26 00:08】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

