
050621
2005/06/21
 とうとう♂が一匹羽化! 初めての♂に喜んだエスくんは、さっそく『カブくん』と名前をつけ、彼に手紙を書きました。
----
カブトムシのカブくん
せい虫になってよかったでした
ほかにトム(昨日羽化した♀)というおんなのこがいるというんだよ
もしそのことけっこんしたかったら
むしかごにいっしょにしてあげるよ
それにきみはすごいね
だってうえ(ケース天井部)にくっついているよ
それにかがやくツノかっこいい
さすが甲虫王者カブトムシ
----
 なんて素晴らしい! ちょっと母は感動しちゃったよ(親バカ丸出し~)。いつの間にかこんな文章を書けるようになっていたなんて!
 そしてその後3匹の♀が羽化。無事成虫になってくれてうれしいけど、また♀か…(別ケースにアトラスの♀もいる)。残り一匹が♂だといいなあ。
 ※部屋がカブトムシくさくなってきました…エスくんは交尾させて今度は卵から育てたいそうですよ…。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

