
071210
2007/12/10

 現実を受け入れましょうとも。ええ。

まだ現実に気付かなかった頃の日記




私は白髪ってわからないようにカムフラージュしてるので
白髪が生えてても誰も気付かない。よ。
ん~白髪っていうか銀髪っていうか、嫌いじゃないよ。
なるなら一夜にして真っ白になれば潔く気持ちの整理もつくんだけどなぁ。

先日、メガネのフレーム修理でメガネ屋さんに行ったついでに
眼のチェックしてもらいました。
老眼になってるかも?と思って。
結果は、これっぽっちも老眼入ってないそーです。
でも見えづらいんだよね。遠くが。近視の悪化でもないみたいだし
遠視でもないみたい。じゃ何だ?
…眼の遠近の調節筋力が衰えてきたのかな?

産後の体型戻しもしてないし…。
「もういっか歳だし」←これがいけないんだな、たぶん。
大恋愛でもすれば若返るだろうか?
が、毎日の怪獣との大合戦でそんな余裕ありませーん。
育児が一段落して自分を見つめなおした時がコワイかも。
つーか、一段落したら自他共に認める「おばーちゃん」的年齢じゃないかー!!!!
お互い いい(納得いく)歳の取り方 しよーね。

※アメリカンな生活を一瞬試みてきました。
坊主はアメリカンもビックリな怪獣ぶりを発揮し
積極的に外国の方と国際交流を深めていました。
宇宙語って便利だ。誰にでも通じるぞ(笑)。

※なぜか坊主は女の子に間違えられます。
男の子の服着せてるのに。何でだろ?
エスくんは間違われなかった?
うちはしょっちゅーだよ。
【2007/12/11 17:53】 URL | シンラ #dZBL2wks[ 編集]
えーシンラさんのあの髪の色って、白髪隠しなの?
私も近いうちに染めなきゃいけなくなるかもなあ。
一夜にして真っ白になったら、それはそれですごいショックだわー!
てか、就業規則に反するから、染めなきゃならないわw

毎年毎年いい年の取り方をしたいと思うけど、
こんな年になっても携帯メールで「うひゃ~!」とか打ってるしw
でも今さら大恋愛なんてするパワーなし!
もともと恋愛とか苦手だから、
逆に疲労で老け込んじゃうかもしれないわー

目はどうしたんだろうね。
私もピントが合うのに、前よりも時間がかかる気がしてる。
でも今のところあまり困ってもいないからそのままだなあ。

英語圏におでかけでしたか!
ママが積極的なら、子も同じように馴染むんじゃない?
うちは私がヘタレなので、息子も言わずもがな…って感じですよ。

息子も小さい時は女の子に間違われることあったよ。
でも「あら、女の子…じゃなくて男の子ですね~」って感じ。
それなりに男らしい顔だったようです。
【2007/12/12 23:35】 URL | ひろの #-[ 編集]
今のとこ白髪らしい白髪は発見されてないんだけど
最初からこの色(これ染めてるんじゃなくて抜いてるの)だと
いつ白髪になっても気付かれないジャン!
就業規則か…もしかしたらそういうのあるかもだけど
この頭で平気でクライアントさんとこ行ってるよ。
色が色だけにインパクトあるのか名前は忘れても
「髪が金髪の人」って覚えてくれてたりします。
遠くからでもわかるのでサーキットでも知人が見つけてくれます。これ便利!

この間の日曜にバイクや車の乗り物(コイン入れたら動くあれ)に乗って大はしゃぎしてたら
おばちゃんに「あら~おじょうちゃん元気いいわねー。女の子なのにバイクや車が好きなんだ。」って言われました。
「いや、男の子なんです」って言うと
「ま、すみません。優しいお顔してたから女の子だと思ったわ」ですって。
確かによーく見るとマツゲ長くてカールしててツケマツゲか?と思うくらいだし、目もでかくてパッチリ系。
まあね、うちじゃよくコットンやパフでお顔トントンやってたり
クリーム塗り塗りしたりしてるけどねー。ってよく見てるよ坊主ってば!
最近、悪さする時にチラリとこちらを振り返るあの「たくらみ顔」は女の子の顔じゃありません。
…イタズラ三昧です。元気あっていいんだけど。
誰に似たんだか。ちなみに顔は私に似てません。似てるって言われた事ぜんぜんないし~(T_T)
私は小さい頃よく男の子に間違われていたらしい(><)

また土・日で都合の良い日があったら遊びに寄らせてもらってもいいですか?
ぜひ成長した怪獣を見てやって下さい。
男の子ってこんな走り回って転がっておしゃべり(宇宙語)するもんなの~????
【2007/12/13 09:48】 URL | シンラ #dZBL2wks[ 編集]
でもシンラさんは肌の色も白いし、髪があの色だと
全体的に色素が薄い印象が…w
もし就業規則がなくても、私は同じ色の髪にはできないわ~(^^;

企み顔…うちもあったよ、ニヤリ顔。
小さい子供って、あんまり顔で性別わからなかったりするよね。
お年寄りもだけどw
性別に解き放たれた、人間本来の顔なのかな? 
な~んて思ったりすると、ちょっと楽しい。

うちは完全に私に似てるけど、
子供の顔ってどんどん変わっていくから、
シンラさんの顔に近くなることもあるかもよ?

もうずいぶん大きくなったんだろうねー。
ぜひまた遊びにきてくださいまし!
うちの息子の小さい頃のことは、
もうけっこう忘れてきてる今日このごろ…
【2007/12/14 23:31】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

