
071203
2007/12/03
 最近エスくんはやけに遊戯王にハマってます。毎週放送しているアニメも毎日繰り返し見てます。そして2日に一度は「遊戯王カード買って?」って言うけどそうそう毎回買い与えたくないので、代わりに棚の奥に隠していたブツをひっぱり出しました。

 そう、それはかつて私がプレイしていたPSソフト『遊戯王 真デュエルモンスターズ』(PS2じゃないよ、プレイステーションだよ。ポケステ(懐!)でカード集めとかもできるんだよ)。これが役にたつ日がくるなんて感慨深いわぁ…捨てなくてよかった…。

 古いゲームだけどエスくんはけっこう楽しんでて、私もまだ内容をなんとなく覚えていてエスくんにアドバイスしたりしてると、一緒にデュエルをしている感じで楽しいです。

 でももう8年も前のソフトなので、ゲームの最新版がちょっと気になっている今日この頃…いや、手元にあったらますますエスくんがゲーム漬けになってしまう…でもやってみたい…う~ん…悩みます。




またまたシンクロしてます我が家とひろの家。

うちはチョコボの不思議なダンジョンですけどね、
ダンジョン系モンスター系に嵌ったタロウのために
ひっぱり出してきたPSソフト・・・兄弟で仲良く(?)やってますよー
DQは持ってないんでこれでひとつ・・・って感じ。
最新作欲しいなぁ・・・と想いつつ、やっぱり親子揃ってゲーム漬けが怖くて手が出ません・・・

でも、こんなとき親がヲタクで良かった・・・と思いません?ねぇ?ww
【2007/12/04 23:12】 URL | ちょろん #-[ 編集]
えええーまたまたですか!
ホント不思議だわー。

チョコボの不思議なダンジョンもずいぶん前のですよね。
発売日を調べたらうちにある遊戯王より1年早かった!
ちょろんさんも物持ちがよくていらっしゃる。
子供には新しいも古いも関係ないのかもしれない。
(すべてが人生で新しいことばっかだし!)
兄弟でできるのはちょっとうらやましいなあ。
うちは普段は私しか遊び相手がいないからなあ。

親がヲタクで良かった…?
ええ、もちろん思いますとも!!
思わないでいられましょうかw
逆に言えば、この親にしてこの子あり、かもしれませんけど!
【2007/12/05 00:35】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

