
071124
2007/11/24
 エスくんが38度以上の熱を出しまして。もちろん食欲もないので、何か食べられるものを買ってこようと「欲しいものある?」と聞いてみたら、「…遊戯王カード…」ですって…。
 いやだからそうじゃなくて、なにか元気が出るもの…って言いかけたら「…遊戯王カード見たら元気になると思う…」って…違うでしょう…_| ̄|○
 でもそんなことを考える余裕があるなら、案外大丈夫かもって思いました。

 夜間診療に行ったけど、まだ体重が20キロちょいしかないエスくんだから、自転車の後ろに乗せられることができて助かりました(私はペーパードライバーなのです…)。

 あ、今はもう元気なのでご心配なさらぬよう(^^


※本文とは関係ありませんが、最近エスくんのクラスで流行っているのは『エンタの神様』に出ているフランチェン(YouTube)。最近我が家で流行っているものはノンスモーキンの『あっちむいて大王』ネタです(YouTube)。




エスくんの熱は下がりましたか?
ウチの子が通っている小学校では、もぉインフルエンザで
お休みしている子がいるんですよ~!

先日小児科でインフルエンザの予防接種を受けた際、
小学3年生は10歳以下だから、インフルエンザにかかったら
タミフル処方してもらえるかって…チョッと先生に
聞いてみたんですが、ケースバイケースだけど
色々問題になっているから、10歳以下でも処方しない
方向だって事でした。

今年はインフルエンザにかかったら、何日か高熱の子を
看病するの覚悟ですわ(>_<)
万が一の事があるより良いですものね!

ひろのさんも風邪うつらないようにして下さいね~♪

p.s.
我が家もフランチェン流行ってます。
新聞取ってきて~って頼むと
「いいよ~!」ってグッドサイン出してます。
【2007/11/25 08:42】 URL | makoko #-[ 編集]
 こんにちは☆ 風邪がはやっているようですねぇ~
 気を付けねば!!

 うちの近所の本屋さんが、閉店するのでセールをやっているんですが・・。
 遊戯王カードがなんとすべて半額になっていました。
 私は集めていないですが・・友達の子にあげる為に何枚か買いました。
 とっても喜んでいましたよ~。
 もしひろのさんの家と近くならカードもってお見舞いにいくのになぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2007/11/26 17:56】 URL | まりも #-[ 編集]
>makokoさん
 おかげさまで熱は翌日にはさがりました。
 結局ただの風邪だったんだと思います。

 今年はインフルエンザ早いらしいですね!
 エスくんは一昨年、学校第一号の患者だったのを思い出します。
 その後タミフルの問題が出てきて、
 そうか、今では10歳以下でも使用できなかったりするんですね。
 もし罹患したら、やっぱり見守るしかないですねえ。
 でも苦しんでる子供を見てるのって辛いですよねえ…
 makokoさんもご自愛くださいね!
 子供からだんだん親にうつってきますからね…

 ※フランチェン…エスくんではなく、
  私がマネしてしまいました…

>まりもさん
 うちの子の学校では、
 おなかにくる風邪も流行っているようですよ!
 まずは手洗いうがいの徹底から始めてます。

 遊戯王カードが半額!!!
 クリスマス前のこの時期に!!!
 うちの近所にあったら、
 サンタさんが買い占めてるかもしれませんw
 うらやましい!
 でも本屋さんの閉店は寂しいですね…
【2007/11/27 01:02】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

