
071114
2007/11/14
 アドベントカレンダーというのは簡単に言うと、クリスマスまでの日めくりカレンダー(仕掛け付き)みたいなもの。一日ひとつずつ窓を開けて、全部の窓が開くとちょうどクリスマスを迎えられるという、クリスマスまでの4週間を楽しみに待てるというわくわくアイテム。

 カードとか絵本とかいろんなものがあるけど、窓を開けるとお菓子が出てくるというタイプはロイズとかモロゾフとかでも扱ってるらしいですが、うちは近所のショッピングセンターでたまたま見かけたメリーチョコレートのものを買いました。

 買ったはいいものの、12月にならないと窓は開けられないので、エスくんにはもう少し我慢してもらいます。そして甘党のパパも欲しがってます。…ええええぇ~~…




ファイナルベントとかもあるですか?w

前にレゴのそんなやつを買った記憶が…。
クリスマス当日まで1日1個(セット)ずつ手持ちのブロックやいろんなパーツが増えていくって言うやつで、結局届いたその日に全部開けたけど。
待てないんだよなぁ、私も息子も。

本とか買っても家まで待ちきれずに、駐車場の車内で読み始めるしw
【2007/11/15 14:52】 URL | みき #-[ 編集]
ファイナルベント!w
その言葉、ずいぶん久しぶりに聞いたわー!
北岡弁護士&ゴローちゃんの写真集がウチにあるわー(大笑

レゴのアドベントカレンダーは人気商品らしくて、
アマゾンでは品切れみたいです。
でも、届いたその日に全部開けたって…えええー!!
でもレゴならその後飾ったりもできるね~!
チョコは、全部食べちゃったらあとはゴミしか残らないから、
うちは毎日1個を守っていくぞ!
【2007/11/15 20:40】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

