
071109
2007/11/09
 このテレビCM「お願い編」
 へぇー、そうなんだ! ナエトルに意味があるなんて、エスくんの解説がなければわからなかったよ。
 本音を言うと、マクドナルドはポケモンを客引きに利用してるだけだと思ってた。ちゃんとポケモンを理解しているCMを作ってるとは思わなかったよ。子供はちゃんとわかってるんだなあ。

※今日からドラゴンクエスト モンスターバトルロードが第三章に突入ですよ…とうとうカード欲しさに大会に出たいとか言い始めました…えええ~~




おおおお! 気がつきませんでした(笑)。
子どもってやっぱすごいな~。でも、ワザマシンで覚えさせないと「にほんばれ」は覚えませんけど。
それにしても、カレンダーのオマケのシール、ポケモンのガラ以外はちょっとダサいのが残念っす。
【2007/11/10 05:38】 URL | かえるん #-[ 編集]
かえるんさんなら気付いてるかと思ってた(すみません勝手で)。
てことは、子供はやっぱりすごいと!
カレンダーもうゲット済みなんですね。
うちはこの週末にきっと。
でもウソハチはもういないんでしょうね…ウソハチ…チーチー(涙
【2007/11/10 12:03】 URL | ひろの #-[ 編集]
3日にマックに行ったら、親子連れでものすごく混んでたなぁ。
みんな手にカレンダーとケロロ持っててw

うちは2年ほど前にデュエルマスターズの大会に行きまくってたよぉ。
参加賞のカード目当てに。
【2007/11/10 23:20】 URL | みき #-[ 編集]
まさかマクドナルドがケロロを使うとは思わなかったよ~!
でもこのケロロ66種類コレクションはすごいね~
コンプリートできないっつの(笑
カレンダーはもう毎年恒例になるのかな?
新しいの買ったら、かろうじてウソハチがいたので嬉しかったす。

デュエルマスターズも大会あるんだ!
なんかいろいろあるんだねえ…
みきさんとこも行ったんなら、うちもいっちょ行ってみようかな。
抽選なので参加できるかどうかは運だけど(^^;
【2007/11/11 21:38】 URL | ひろの #-[ 編集]
さすが、エスくん!
CMの作り方もいいですね。わかる人にはわかる。
そしてそれに気付けばうれしいですよね。
ウチもカレンダー、ゲットしました♪
ウソハチ、探しました。よかったっすね~(^^
【2007/11/12 01:54】 URL | 花 #-[ 編集]
うん、ああいう作り方って粋ですよね!
気付かれなければそのままってあたりが
出しゃばらなくていい感じ(^^
ウソハチ、いましたよ!!
シールにも一匹だけいた!
でももうさすがに来年はウソッキーかな?
【2007/11/12 23:38】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

