
071106
2007/11/06
 「どんだけー」の面白さがわからない。ていうか、使い方がよくわからなくて調べたら、例として『IKKOさんがどんだけー』って文があったんだけど、『どんだけ』なんなんだ? その先にくる言葉はいったいなんだ。そこが重要なんじゃないのか。
 そういえばキムタクはやけに『ヤバい』って言うけど、何がどんなふうにヤバいのか全然わからん。
 最近の言葉は意味をあやふやにするものばかり流行るのね。こんな言葉に慣れちゃうと、ボキャブラリーが貧困になって、自分の気持ちを他人に伝えることがどんどん下手になっていくような。
 なーんてダンナに話したら、「いいんだよ別に流行言葉なんだから」だって。「言ってるだけで楽しいんじゃないの?」と。そうなの?

みきさんに教えてもらった『ょすみん。』。ハマるー!!
 (リンク張るの忘れてました。みきさんごめん)
今度の桃鉄はXboxだってぇぇ~~!?_| ̄|○

-----07/11/07 17:09追記-----
※リンク先から『ょすみん』が見れませんでした。ごめんね。
 ょすみん。←ここから体験版プレイにいけます
 (スクエニの会員登録が必要です)




ごぶさた。
私もひろのさんの意見に同感だな。
「どんだけー」?何がウケるのか全くわからんし、面白くない。「ヤバイ」・・・そういうお前がヤバイ、って感じだし(笑)。
何が「関係ねぇ」のか、ちゃんと伝えてくれる小島よしおのほうがまだマシだ(爆)。
【2007/11/06 23:56】 URL | kon #mQop/nM.[ 編集]
konちゃん、おひさ~v-222
「どんだけ~」ってずいぶん普及してるから
人々の心をつかむ言葉なんだろうけど、わからんねえ。
年なのかねえ。
恥ずかしくて使えないしねえ。
「ヤバい」なんて最近は褒め言葉らしいよ?
参考↓
http://kashinavi.com/song_view.html?18674
(若者のいない忘年会にオススメ)
小島よしおは確かにわかりやすい(笑
【2007/11/07 12:24】 URL | ひろの #-[ 編集]
今頃この辺の記事に食いつく一人時差ぼけ女です。


「どんだけー」
・・・使ってます。。。えへ。
とりあえずテンションおかしいときは「どんだけー!」です。「おまえどんだけ!」って感じでツッコミによし、感嘆詞によし、orzつけたら落ち込みによし。
会話には瞬発力が必要なときがありましてね。意味よりなによりその瞬間につっこまなきゃアカンって時があるのですよ。
そこで登場「どんだけ!」

・・最近自分のボキャブラリがどんどこどんどこ減ってきてることはわかってます・・うん・・・だめな大人よのぉぉ・・・
【2007/11/10 22:28】 URL | ちょろん #gVrIp3A2[ 編集]
ええっ、「どんだけ~」って、そんなに便利に使える言葉なの!?
だから巷で流行っているのか!
会話の瞬発力、ええ、ええ、必要ですよね!
そのタイミングをちゃんと掴むちょろんさんステキ。
「どんだけー!」の使い方、ものすごい説得力に感動しました!

ボキャブラリーは…「どんだけ~」を使わない私でも
どんどこどんどこ(コレちょっと気に入ったw)減ってます…えへへ…_| ̄|○
【2007/11/11 21:33】 URL | ひろの #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぺもぶろ, All rights reserved.

